宮崎正弘の国際ニュース・早読み <<イスラエルのネタニヤフ首相、インドを電撃訪問 (2018年0 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


    イスラエルは不思議な国?    英国のごり押しで建国。中東戦争を勝ち続けて今やそこそこの国を作り上げてしまった様だ。

    駐日イスラエル大使が「日ユ同祖論」などを持ち出して何やら画策?してそうだし。

    軍事テクノロジーは国家を維持する為に必須な事柄。徴兵終了後に民間へ移る際、諸々が移動してる様だ。


宮崎正弘メルマ
http://melma.com/backnumber_45206_6633558/
✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
平成30年(2018)1月15日(月曜日)弐
        通巻第5581号   
✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 イスラエルのネタニヤフ首相、インドを電撃訪問

  武器、サイバー技術、高度軍事テクノロジーの商談が優先

****************************************

 1月14日、ニューデリー空港はユダヤの旗で埋まった。国交を確立してから僅か四半世紀。しかもエルサレムへの米大使館移転で、インドは国連で反対票を投じた。だが、インドにとっても、イスラエルにとっても、政治とビジネスは別なのである。

 イスラエル製武器をインドは50億ドル輸入している。
またイスラエルは、将来のインドを有望な市場と位置づけ、過去十年に1000億ドルの投資をおこなってきた。軍事技術、サイバーテクノロジーばかりか、医薬品、農業分野など幅広く、ネタニヤフ訪印にはイスラエルの有力企業30社の幹部が同行した。

 ネタニヤフはモディ首相とハグを交わし、歓迎会に臨んだが、ニューデリーのあと、ムンバイ、グジャラートを訪問する。グジャラート州はモディ首相の出身地である。

 不安視するのは北京だ。
 イスラエルは北京に対しても同様な歩み寄りを見せ、高度なミサイル技術などを提供している。無人偵察機や暗号解読技術、ハッキング防止テクノロジーなど、数十億ドルの商談をまとめており、同時並行して北京が敵対するインドへも、イスラエルがしゃぁしゃぁと大型経済使節団を送ることは、いかなる了見なのかと訝るのは当然かもしれない。

 だが、北京からはイスラエルと批判する声は聞かれない。
 もし日本なら、安倍首相が大型移設団とともに台北を訪問し、蔡英文総統と堅い握手を交わしたら、どういう反撥を示すだろうか、想像できるだけに、イスラエルの外交の巧みさは称賛に値するのではないのか。
     ◎▽□み◇◎◎や◎▽◇ざ◎□◇き□◇◎   
✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 読者の声 どくしゃのこえ READERS‘OPINIONS 読者之声
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   ♪
(読者の声1)中国の風俗産業がGDPの6%という記事、韓国の売春がGDPの5%と言われていますから、さすが宗主国でありメガ朝鮮といわれるだけのことはある。
近年は米国へも進出しており、ニューヨーク州のオレンジカウンティで、新年早々から4人(中韓各2人)が逮捕されています。
http://hudsonvalleypost.com/4-accused-of-illegal-massage-parlor-operation-in-hudson-valley/
 さらにアーカンソーでは「Tokyo Oriental Spa」という店で韓国人3人を逮捕、最高齢は67歳という恐ろしさ。
http://www.arkansasonline.com/news/2018/jan/11/police-3-women-arrested-little-rock-vice-unit-unde/
 慰安婦問題では朴槿恵も文在寅も「花のように美しい少女」が日本軍に強制連行されたと言いますが、アメリカで逮捕される現代の慰安婦は揃いも揃って罰ゲームとしかいいようがない顔ばかり。
 2016年にダラスで15人の韓国人女性が逮捕されたときは最年少が48歳、最年長が73歳でした。
まさに売春は天職なのか生涯現役、ソウルでも高齢女性がバッカスというドリンク剤を売りながら売春をするためバッカスおばさんと呼ばれている。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51924110.html

 文在寅政権による慰安婦合意の蒸し返しは想定内で首相・外相・官房長官が即座に認められないと釘をさす。
日本との外交・経済協力は行き詰まり、韓国内の世論も納得させられず、詰将棋でいえば「詰んでいる」。北朝鮮とのオリンピック協議で時間稼ぎをしていますが、いずれまたローソクデモで退陣させられるのではありませんか。
   (PB生、千葉)


(宮崎正弘のコメント)ご紹介いただいた三つのサイトは顔写真をならべていますが、「うわーっ」ですね。どうみても、60代後半から70歳代の「元女性」。しかもアメリカは個人のプライバシーを尊重すると言いながらも、売春は犯罪であり、本人の写真も掲載するんですね。



   ♪
(読者の声2)  NHK NEWS WEB (1月13日 17時18分)では「官房長官 水道事業などへの民間参入促進 法案提出の考え」という見出しで、「菅官房長官は東京都内で開かれたシンポジウムであいさつし、民間企業が公共施設の運営権を購入して運営する『コンセッション』と呼ばれる方式を活用して、自治体の水道事業などへの民間参入を促すため、必要な法案を通常国会に提出したいという考えを示しました」
「特に水道や下水道の民間開放を徹底して政府が応援していく。先駆的な取り組みをしている地方自治体を応援することができるように法律を改正し、今度の国会に提出する準備をしている、と述べました」と報じています。
 前国会で廃案になっていたものが再提出されることは予期通りなのですが、欧米の多くの都市では、20年前に、大きなコスト(再公営化のための体制再整備、民間企業との契約解除のための補償)を負うという苦い経験を経て、再公営化せざるを得なかったという結果になっているにもかかわらず、世界の大勢から1周も2周も遅れて、なぜ今、先進国の中で日本だけが「突出」しようとするのか、小生には全く理解ができません。
 しかも、内閣府のサイトに挙げている「フランス・英国の水道分野における官民連携制度と事例の最新動向について」(2016年8月)においても、かつてはコンセッション方式が盛んだと言われていたフランスにおいても、「近年、フランスにおいては従前のような長期間のコンセッション契約が締結されるのではなく、運営に特化したアフェルマージュ契約が志向されている。」「昨今はアフェルマージュ方式が一般的であり、事業者側による設備投資を伴わないため、契約期間が従前より短くなっている」と明言されているにもかかわらず、です。
 竹中平蔵氏のお好きな米国においても、上下水道事業をコンセッション方式で実施しているような大都市は皆無です。
 私は、最近も何人かの知り合いから、「それ(民営化)が社会の動きじゃないのですか」と、馬鹿にしたように言われて、暗然としているのですが、東谷暁氏は、『民営化という虚妄』(2008年12月、ちくま文庫)の「あとがき」で、単行本(2005年3月、祥伝社)で郵政民営化を批判したら、友人のなかにすら「お前は。こういうキワモノで、商売しようとしているのか」と言ってきた人物がいたほどだった、と書いておられます。
 私は一般論としては、民営化(小さな政府化)について賛成です (特にNTTについて)。しかしながら水道運営権売却には反対。郵政民営化は、その必然性に乏しかったと考えています。要は、公益事業と言っても一律ではなく、経営形態策定にあたっては、その個々の事業特性をよく見極めたうえで考えなければならないということです。
 水道事業運営権売却と郵政民営化は、その利点が明確ではないのに強行されるという共通点があります。それでも、郵政民営化の場合は株式売却益を得るという大きなメリットがありましたが、水道事業運営権売却による財源効果は極めて些少なものに過ぎません。
   (CAM)


(宮崎正弘のコメント)国鉄民営化は労組対策が裏の目的でした。電電公社の民営化はアメリカの圧力でした。郵政民営化は小泉、竹中の愚策でした。要するに日本の美しい伝統も田舎の景色も「アメリカのポチ」にとっては、どうでも良いことだったのでしょう。
 道路公団がモデルといえ、本来なら鉄道、道路、通信、郵便は国家が経営するべき事業であり、最近の経済政策はいまでもミルトン・フリードマンを引き継いでいるのでしょうか?
フリードマンはマルクス主義の裏返しですから。



  ♪
(読者の声3)読売新聞社の世論調査の結果が印象的です。
「慰安婦問題を巡る2015年の日韓合意について、韓国政府からの追加要求には応じないとする日本政府の方針を「支持する」と答えた人は83%に上った。「支持しない」は11%。「支持する」は、内閣支持層で88%、内閣不支持層でも80%に上り、性別や年代を問わず高い割合を占めた。
 15年の日韓合意では、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した。韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は、日本側に慰安婦問題の解決を促すと述べるなど、事実上、追加の対応を求める新方針を示したが、日本政府は「全く受け入れられない」としている。文氏の方針に「納得できない」は86%に上った。韓国を「信頼できない」と思う人は、「あまり」と「全く」を合わせて計78%に達した」(引用止め)。
この日本の世論、はたして韓国人はどう受け止めているのでしょうね。
   (FG生、川崎)


(宮崎正弘のコメント)さもありなんという見事な数字が並びました。
「悪韓論」「呆韓論」「暴韓論」等々。多くの韓国批判の書籍が次々と日本でベストセラー入りした事実も、韓国人はどう受け止めているのでしょうかね。



  ♪
(読者の声4)桜チャンネルからお知らせです。明日2000−2100のニュース番組「フロント・ジャパン」は福島香さんがキャスター、ゲストは宮崎正弘氏です。
 テーマは未定。直近のニュース解説と分析です。ご期待ください。
   □▽○□▽◇○○○○□
✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯


    南朝鮮が中々国交断絶を言い出しませんね。朝鮮人の血を引く、経団連の会長は?同じく公明党の党首は?何方も何をすべきなのかを弁えていない事がハッキリしてきましたね。

    片方は支那畜へ「宗主国様」と謙りに行って来るし、もう一方は南朝鮮へ行って主張すべき事を何も言わなかった様だ。もう朝鮮人丸出しだった訳だ。



    米国で売春取締りて晒される朝鮮人の顔貌は尼崎事件の角田美代子に良く似てるんだよね。

    今から49年前、一人の同級生に連れられから学会の道場なる所へ。講師か何か知らなかった人物が高圧的に何かを話してたっけ。こりゃ駄目だとその時感じたもんだった。宗教者の仮面を被ってる様は、あんた何もんだった。

    信者はお手伝いさんを雇い、左団扇で過ごせるなんて話もあったっけ。信者なると何様になれるのだろう思ったな。不思議な宗教だ。色々くっちゃべるけど、共産党と相似形だと今なら分かるんだよね。

    宗教もイデオロギーも哲学も個人の生き方の指針には成り得ないって事。まだしも「禅」位か。自己をどれ程高められるか、そんな事を考えてみた。