宮崎正弘の国際ニュース・早読み << 「イスラエルよ、おまえもか」。中国から160億ドルの熱狂的 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


    「日ユ同祖論」なんて阿呆か馬鹿か解らない事を主張するイスラエル。大体駐日イスラエル大使が熱心に研究したとか言うから腹を抱えてしまう。

    確かにイスラエルのIT関連は優秀らしい。ユダヤ教で頭の中に虫を湧かせているイスラエル。金に目が眩みかなぁ。確かに金は欲しいが・・・。まぁ何かの先進性に達していなければ、直ぐ破滅しかねない国だからなぁ。何が寄生虫なのかも見抜けないんだろう。劣った精神しか持ち得ない人種が多そうな多民族・多宗教国家だけではあるな。

    「清貧」やら「静謐」なんて言葉や概念を持てない?持たない?人種らしくて良いんじゃないだろうか。そう思いません?


宮崎正弘メルマ
http://melma.com/backnumber_45206_6614890/
✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
平成29年(2017)11月28日(火曜日)弐
        通巻第5526号    
✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 「イスラエルよ、おまえもか」。中国から160億ドルの熱狂的投資

   卓越したAI開発、新規テクノロジー開発企業に中国ファンドがドンと

****************************************

 イスラエルの技術の象徴はITのソフト、AI開発。そしてハッカー対策。いずれミサイルの目など武器に転用される。イスラエルのハッカー対策技術には、日本もおおいに注目し、その技術を導入している。

 テルアビブ大学のキャンパスに奇妙なオブジェが建立されている。巨大な馬をイメージするのだが、材料はすべて使い古したPC、iフォン、コンピュータ部品で成り立っている。次々と迅速に雷速に次のコンピュータ技術が開発されるから、新しいと思っていた技術がすぐに古くなることを象徴しているようでもあり、かたちは「トロイの木馬」を想像させる。

 やってきた。この迅速極まりないテクノロジー開発企業に中国マネーが乱舞し始めたのである。
 最初は2011年のことだった。香港財閥第一位の李嘉誠がやってきた。技術開発企業の株式を買った。爾来、毎年16%平均で中国からの投資は増えたが、2016年には、160億ドルの巨額に達していたことがブルームバーグの調査で判明した。

 習近平の「一帯一路」に便乗しているが、意図はまったく違う。中国はイスラエルのインフラ整備に投資はしておらず、露骨な企業買収というかたちはとらず、資本参加、技術提携が主体で、実質のテクノロジー開発企業を運用し、新技術を自らのものにしようというのが究極の狙いとされる。(もっとも新興企業の大半は上場していないから、企業買収は不可能である)。
 2016年一年間で、中国が世界のハイテク企業に投下したカネは合計で378億ドルに達した(サウスチャイナモーニングポスト、11月27日)。
      □◇▽み◎□◇◎や△□◇ざ□▽◎き◇□◎    
✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 あの信時潔『海道東征』が2月2日に、大坂で再公演されます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  ♪
信時潔『海道東征』カンタータが2月2日に、大坂で公演です
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 大好評だった交声曲 会場を揺らす迫力! 東京大成功に続き、再び大阪に
 『海道東征』コンサート
 信時潔 作曲、北原白秋 作詩
     「海ゆかば」の作曲家としても知られる信時潔、畢生の大作カンタータ
 指揮  山下一史
 管弦楽 大阪フィルハーモニー交響楽団
 合唱  大阪フィルハーモニー合唱団
     大阪すみよし少年少女合唱団
 とき  2月2日(金曜) 午後1830(1730開場)
 ところ ザシンフォニーホール(大阪市北区大淀南2−3−3)
     http://www.symphonyhall.jp/access/
 S席=7000円 A席=6000円
 主催  産経新聞社
 チケット    06−6453−2333
 チケットぴあ  0570−02−9999
     ☆
✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯

読者の声 どくしゃのこえ READERS‘ OPINIONS 読者之声
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   ♪
(読者の声1)森友・加計事件について朝日新聞の偏向報道を批判した小川榮太郎氏の著書『徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 (月刊Hanada双書) 飛鳥新社』に対し、バカヒ新聞が謝罪と賠償を求めた結果、11月27日の産経の広告では『朝日新聞から厳重抗議の問題の本』というコピーまでつく始末。
https://twitter.com/ogawaeitaro/status/935066363936194560

 Amazonでも政治カテゴリーで第一位となるなど、隠そうとすればするほど拡散する。朝日新聞や左翼の連中は自分が絶対正しいという前提で安倍首相を批判しますが、あれ、どこかと似ていますね。半島住民の主張とそっくり。
 左翼がよく使う「市民」という言葉、実は在日は「日本国民」ではないから「市民」と言い換えているという説もあります。
「アベ政治を許さない」というフレーズも「安倍」なのか「安部」なのか漢字がよくわからない在日が考えたものだとか。そういえば帰化人とされる福島瑞穂その他の議員、漢字もカナもとても下手ですね。
 沖縄辺野古の活動家の後ろにはハングルの横断幕、国会や左翼のデモにおけるお揃いのプラカードはソウルのデモ隊そっくり。
知れば知るほど嫌いになる国と言われて久しい韓国、ついに8月14日は「慰安婦記念日」だという。日本の終戦記念日の前日にぶつけてくる嫌がらせは韓国らしい。福沢諭吉は朝鮮の青年を援助し裏切られ「脱亜論」に至りました。いまの日本政府も国民の大多数も同じ気持ちだと思います。
 板門店での北朝鮮兵の亡命事件、兵士の体内からは寄生虫がうじゃうじゃ、韓国では定期的に飲む「虫下し」の薬すら不足しているのがわかります。
亡命兵士が越境しても韓国側の兵士は十数分も対応できなかった。朝鮮戦争が再開すれば韓国兵は逃げ出し、ハングリーな北朝鮮兵が押し寄せてくるのが目に見えるようです。
在韓米国人はクリスマス休暇を名目に韓国脱出、その後はどうなることでしょう。
   (PB生、千葉)



  ♪
(読者の声2) 今晩(28日)午後八時から桜チャンネル「フロントジャパン」はホストが福島香織さん、ゲストに宮崎正弘さんです。対談形式の時局解説で一時間番組です。
 テーマは(1)シリア以後のパワーゲームに中国が参入(2)中国対応、ベトナムとカンボジアの両極。ベトナムへの武器供与拡大の米国。アセアンは尻つぼみ、とくにフィリピンとマレーシアカンボジアは?
 などで、冒頭に二分ほど、憂国忌の模様が報じられます。
    (日本文化チャンネル桜)



  ♪
(読者の声3) 文藝評論家の小川榮太郎さんが憂国忌の感想を書いておられます。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1643640332395448&id=100002484907402
   (FF子)
       ◎◎◎□▽□▽◎
✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯


    もう六十年も昔になるか。多分一年生の時、ぎょう虫検査をした事が有った。虫下しを呑んで翌朝肛門にペッタンコと押し当てた物を学校へ持ってったっけ。今の学校はどうなってる?息子達がぎょう虫検査をしたとは聴いてないから、無いんだろうな。

    キムチ半島は未だに未開の地なのですね。農作物に沢山繁殖させているのでしょうかね。KARAとか言う女性グループが二週に一度服用している記事を見たのは何時だったっけ?


    支那から汚穢の「穢族」と言う名を頂いた半島人。現代は民族・人種が当時とは入れ替わったらしいが、汚い・穢い伝統だけは受け継いでいるようだ。

    虫を見るだけで嫌いだと言う女性がいる反面、汚穢に塗れた半島に出掛ける彼女らは勇気が有るのだな。体内でぎょう虫を飼育しているかもしれない人種と接触しようと思うのは何故だろう。不思議だ。


    ところで、在韓米国人は今現在どれ程半島を脱出したのだろうか。

    3万とか4万とか言われる在韓日本人。好みで留まっているのだから、放っておこう。それこそ自己責任だな。