"日本大好きな世界的天才学者!だが警告…『確かに日本はスゴイけど…』その内容とは…【海外が感動す | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


    アインシュタインがこんな言葉を遺していたとは。日本初のノーベル賞を受賞した湯川博士は京都での講演に行かなかったそうです(自伝「旅人」に)。後年の後悔も・・・。


https://youtu.be/ihyQ7P3aZGw


    日本には「一芸に秀でた者は・・」と言う言葉が有りますが、ご存知ですよね。

    学歴を超越する事は日本人にとっては最も名誉な事ではと僕は思っています。貴方・貴女はどう思いますか?


    アインシュタインの洞察力?観察力?スゲーェと思いませんか?    翻訳サイトでの外人共の浅薄さに時々ムッとしている僕には堪らない敬意をアインシュタインに覚えました。


    最近はユーチューブ視聴に嵌ってばかり。(^^ゞ(^^ゞ