"海外の反応 国際機関選出、日本の発明5選 !! 世界を変えた日本の技術力! | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

 外国人「日本がどうやって俺たちに恵みを与えてきたか、ここにその答えがある。」【世界と日本感動CH】" を YouTube で見る



    今から半世紀ほど前、まだ僕が中高生の頃、日本は新しい物は生み出せないといったネガティブな論調が世に蔓延っていました。それが今や・・・。

     圧倒的なスピードで世界中を席巻しつつあります。

◎60年代      新幹線
◎70年代      電卓
◎80年代      ウォークマン
◎90年代      青色発光ダイオード
◎21世紀      人型ロボット

    これらがユーチューブで評価されていました。

https://youtu.be/2xWys1D8rIE


    何だったんでしょうね、あのネガティブキャンペーンは?    誰があんな事を・・・と。


    このブログでは繰返し「日本民族は変態で奇妙で不思議な民族」として来ました。

    自然と共生して来た先人たち。多分、人類の最も古い言語だろうと僕は考えているのだが、日本語。何となく先祖を敬う精神性。それらがミックスしたのが、日本人≒日本民族なのです。


    多くの人が脳の働きについては知っているとは思いますが。左脳子・右脳の役割なんかもね。言語脳である左脳で平仮名・片仮名を認識し、漢字は芸術脳と言われる右脳で認識しているとはつい最近知りました。

    算盤の暗算で頭の中に算盤を置けるのも、特殊な日本人の脳の働きなのかなぁと思い始めています。兎に角スピード一辺倒の学び方も後押ししてるのかもしれないな。


    貴方貴女はどう考えます?