許す事のできない人々 | ある女子大教授の つぶやき | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


 不思議な現象だ。右から批判の無いのも、左は沈黙を守ったまま?NHKも静かだもんなあ。何故だ?


ある女子大教授のつぶやき
http://iiaoki.jugem.jp/?eid=6021
******************

1.原発反対とか、安保反対などと叫んでいた政治家を始め、大江、吉永、瀬戸内などの文化人や知識人、学生達は、北朝鮮の原爆実験に対して、もっと声を上げるべきだが、不思議と沈黙している。原発は平和的利用だが、原爆は殺人にしか使えないのだ。彼らは平和を否定して、戦争を肯定しているようだ。

2.志位、岡田などの政治家達も、北朝鮮の原爆実験に対して、明確に反対の態度を示すべきだ。沈黙していれば、金坊主の政治態度を肯定したことになる。安倍のやり方には反対だが、隣国のボーヤのすることには反対が出来ないのか。中国だって、表面的には反対しているのだ。態度を明らかにせよ。

3.就任してから6回も習と首脳会談をしてきた朴さんは、流石に中国に対して愛想をつかしたようなことを発言しているが、馬鹿な女だとしか言いようがない。中国と北朝鮮は冷め切った夫婦関係みたいだが、分かれるわけには行かないのだ。原爆実験のことで、中国が日米韓と同一歩調を取る事などは絶対にありえない。共産主義とはそのようなものだ。

******************

 瀬戸内は幼子を残して、家庭を去った人間。そんな女性を何故?持ち上げるのかなぁ?自慢じゃないが、一行たりとも読んだ事は無い。

 大江は血が沈黙を守らせておるのではとの疑いを思わせる。煎餅のソン・テチャク、民主の岡田、朝日の前社長を並べて見ると、兄弟か?親戚か?傍また親子か? 支那の原爆を礼賛した過去を持つ人物は何故日本を去らないのだろう。

 吉永を初めて目にしたのはテレビドラマだった。「赤胴鈴之助」の恋人役。可愛かった。当時と今、台詞が同じだぞ、これを演技というのか? 不思議だ、進歩の感じられない俳優がもて囃されるのは? 舞台「オンディーヌ」で脚光を浴びた女優はそれなりに年寄役を演じて魅せる。早稲田の夜間部に進学のニュースも羨ましかった事を覚えている。歳の差婚の故人の旦那に洗脳されたか? 早稲田で左翼に洗脳されたか?「雉も鳴かずば撃たれまい」状態ってのも左翼が蔓延る映画界に何時までも身を置いている宿命だろう。

 岡田や志位をなでしこりんのブログでは厳しく批判してたっけ。志位については、身元も詳細に載ってたな。宮本顕治の家庭教師を務め、今の地位を占めたらしい。おっ左翼でもコネ出世?が出来るらしい。末端の党員たちが知ったらどうなる?


 最も日本に恩義を感じ、辞を低くすべき朴槿恵。先頭切って反日では?


 北の崩壊は支那の阿鼻叫喚を、聴くまで無理なのかなぁと感ずる今日この頃。