【「慰安婦」日韓合意】妥結促してきた米国「蒸し返しなし」に期待感 独豪など歓迎声明続々 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


 何故?こんな合意が取り敢えず、合意したのか不思議じゃありませんか?

 僕も一年数カ月前に初めて知りました。第一次安倍政権時に入国管理法の改正が図られました。日本に居る全ての外国人に住民登録を義務付けたのです。法案が成立したのは麻生政権時で施行が民主の野田政権時。みなし期間を三年取り、2015.7.8迄に登録する事に成りました。併せて在留カードもICカード化しました。ICカードには本名のみ。これが肝。通名は記載されていません。


産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/151229/wor1512290060-n1.html
************************************

 【ワシントン=青木伸行、ミュンヘン=宮下日出男】日韓両政府による慰安婦問題での合意を受け、ケリー米国務長官は28日、「米国の最も重要な2つの同盟国の関係改善に資する」と合意を歓迎する声明を発表した。オバマ米政権は安全保障上の必要性からも日韓の妥結を強く促してきた。ドイツやオーストラリアも合意を歓迎し支持する声明を相次ぎ発表した。

 ケリー氏は、合意が「最終的かつ不可逆的」なものであることを強調し、再び蒸し返されないことに期待感をにじませた。「日韓の指導者が合意に達した勇気と先見を称賛する」とし、「国際社会に合意を支持するよう求める」と訴えた。

 ライス米大統領補佐官(国家安全保障担当)も「合意の完全な履行」を支持するとの声明を出したほか、米共和党の重鎮マケイン上院議員も声明で、合意が「日韓関係の新時代到来を告げるものになることを切に願う」と表明した。

 ドイツ外務省報道官は28日の声明で「日韓関係は新たな始まりへの展望が開かれる」と期待を示し、ビショップ豪外相は29日、「(地域の)国家関係に不可欠な和解を達成しようとする両政府のリーダーシップをたたえる」と強調した。

     ◇

 安倍晋三首相は29日、岸田文雄外相と都内のホテルで会談し、慰安婦問題で合意した28日の日韓外相会談の報告を受けた。首相は、韓国側と合意した慰安婦問題に関する「最終的かつ不可逆的に解決される」とした共通認識や、在ソウル日本大使館前の慰安婦像撤去などを念頭に、「合意事項について、しっかりフォローアップするように」と指示した。

 首相と岸田氏の会談は約35分間行われ、外務省の石兼公博アジア大洋州局長も同席した。

************************************

 上の記事は米国が韓国に「いい加減にしろ」と言ったとか言わないとかの後押しの結果をフォーローしているだけです。文書化されていない、金出すななんて非難も有りますが、慰安婦像撤去は難しいでしょうね。半分は安倍政権の罠だと僕は思っています。韓国内が揉めに揉める事でしょう。記者会見やら、米国務長官のコメントが出た段階で国際的認知がされた事が、大事なのです。50年前の条約は故朴正煕大統領が意図的に国内へ知らせなかったのです。今回は韓国民全てが認知したでしょうね。マダマダ揉めるでしょう。

 韓国内でどうなろうと知った事じゃないと言うのが、日本の立場です。少なくとも、国外での告げ口外交はしてはいけないよと言う言質だけは確保しました。それと賠償ではなく、韓国内に出来るであろう基金への拠出?寄付金?ですね。手切れ金なんて書くサイトも有りますね。


 では何故合意に持っていけたかですね。上に書いた住民登録が影響しています。現在の在日たちの多くは戦後日本へ密航して来た朝鮮人たちの子孫です。これについては自分で検索を。

 その彼らは早く言えば、無国籍人だったのです。韓国政府にも実態が掴めないほど。住民登録するという事は、国籍も確定する事だったのです。住民登録しなければ、無国籍人となり、違法滞在者となり、強制送還?の措置が待っているのです。一人ずつ調べる訳にはいかないから、当分放置するしかないですね。

 日本では仮名の金融口座は持てない事は承知ですね。しかし在日たちは通名を幾つも拵えて居たようです。多い者は30程とか。呆れ返るばかりです。この仮名口座は本名へ名寄され、一本化する事に。本人確認出来ないものは、口座凍結なんて処置も取られるのかなぁ。最後は没収?意地悪な僕は10億の金額の出処は、この没収される予定の金額かなぁなんて思っているのは秘密です。


 更にマイナンバーが待ち構えていたのです。

 これは金融講座や不動産ほかあらゆる物に適用されると思っています。年金生活者の僕は健康保険が紐付にならなかったのを不満に思っています。一々市役所まで納付に行く手間が辛い、脳梗塞の後遺症で歩行が辛い。口座振替は苦い思い出あるから嫌だなぁ。でも何故か?介護保険料だけは、天引されてる不思議?何とも変な仕組みです。

 住民登録(国籍確定=韓国籍)とマイナンバーで今迄居なかった韓国民が登場したのですね、韓国には。経済危機の韓国には宝の山ですよね。舌なめずりしてるかなと思いませんか。金に汚い民族ですからね。

 税金ガポガポ請求するのかなというより、徴収ですね。今まで納付して来なかった分も徴収なんて事は無いと思うけど。

 他にも国外財産調書やら徴兵を見逃していたのを・・・。大変ですね。先の産経新聞元支局長の裁判でも、法治主義が人治主義なのがバレましたけど、父系主義が日本の立場ですが、かの国はどうやれ父母系主義を取るとか取らないとか。関根勉の娘さんの子供は韓国人?なんて事が。吉本芸人と木下なんちゃらの娘も韓国籍とか。不思議な国ですね。

 国籍確定で何十兆円も在日から巻き上げようとの下心が、今回の合意の裏側のようです。

 僕は密かにソン・テチャクの生死は不明ですが、彼の資産に狙いをつけてるのじゃないかと思っています。


 まぁ以上が伏線で、データ上げるのヤーメタなんて事になったら、大変でしょう。1965年の請求権放棄とは又違った状況に現在はあるのです。まぁそれでもデータ上げるのでしょうが、何かあれば何時でもNOが言える状態なのだと僕は理解しています。これからは遡及(過去に遡る)した要求は、口にした瞬間から約束の放棄ですから、政権が変わろうが、NOと言えるのですね。言うか言わないかは日本次第だと。データの提供なんて日本国民に告知さえしていませんが、知ってもどうでも良いというのが日本人のスタイルだと僕は思います。日本人の感情を逆撫でする言動や行動は即、韓国の貧困に繋がる訳ですね。韓国政府も大変でしょう。約束の履行は重いものだと、知るがいいですね。