いい加減にしろ韓国 12月23日(水) - 中韓を知りすぎた男 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


 産経新聞のソウル前支局長についてこのブログでは敢えてコメントして来ませんでした。加藤支局長には申し訳無いけど、有罪であって欲しかったと内心思っていましたから。日韓断交の絶好のチャンスだったのに。チョット不謹慎だった。御免なさい m(__)m


中韓を知りすぎた男
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1080.html?sp
************************************

2015/12/2308:15 33 -

前ソウル支局長 無罪という当然の判決を法律論や常識論で判断してはいけない。もし韓国の経済が順調なら、無罪の判決など絶対に出さない。

着目すべき事は韓国外務省が公判で「大局的観点から善処を望む」という文章を裁判所に提出し、裁判官がこれをわざわざ読み上げた事です。そして22日に「韓国検察、控訴を断念、韓日関係改善の契機になることを期待する」と大きく報じられています。

これは何を意味するか、つまり韓国政府は既に懲役1年6ヶ月の求刑されていた加藤前ソウル支局長を無罪にすることによって、日本政府に貸しを作ったのです。何故か、それは、日韓通貨スワップを再開してほしいからです。韓国のいつものやり口です。

この荒唐無稽な言いがかり裁判は、無罪にしてやったから日韓通貨スワップを再開しろということです。これはまさにヤクザの手口です

ドル枯渇懸念に追い詰められた韓国政府は国際社会が韓国は「言論の自由がない」「民主主義制度」がないと非難されようと、それを気にする余裕は既にもうありません。

韓国経済界が日本に通貨スワップ再開を必死に懇願!と報道されています。ご冗談でしょう!朴槿恵政権の意向で日本との通貨スワップを終了させたのはそちらでしょう。いまさら後悔しても遅すぎです。

通貨スワップとは外貨(ドル)不足に陥った際、自国通貨と交換で、相手国から融通してもらう仕組みのことです。円はハードカレンシーです。ハードカレンシーとは「国際決済通貨」とも呼ばれるもので、国際的に信頼があり、他国の通貨との交換が容易に可能である通貨を指します。

だから日韓通貨スワップにおいて韓国は円を手に入れることは非常にありがたい事ですが、日本は代わりにウオンを貰っても何の役にも立ちません。つまり輸入代金をウオンで引き受けてくれるような外国など一件もないからです。国際的にはウオンはただの紙切れです。

韓国は2008年のリーマン・ショック時、ドルの枯渇危機の際、日本とのスワップでドルを調達して国の崩壊を免れています。韓国は中国とスワップ協定を結んでいるから、日本とのスワップは必要が無いとえらそうに言っていましたが、調達できるのは人民元です。韓国の対外債務はほとんどドル建てで、短期的に大量のドル資金が必要になった際にとても間に合うとは思われません。

中国経済が失速するなかで朴槿恵の外交的な暴走で、日本とのスワップを終了させてしまった。日本は何の痛みもないが、韓国にとって取り返しのつかない打撃だということが経済無知な朴槿恵は分かっていない。

韓国経済破綻がすでに秒読み段階に入っています。韓国から世界の投資マネーが逃げ出しています。外国人直接投資額で日本が6割減、欧州が8割減、中国も8割減というトンデモナイ数字が朝鮮日報に掲載されています。

また20年以上にわたり韓国経済を支えてきた半導体産業が危機を迎えつつあります。かって日本企業の技術者を大金で引き抜き、半導体技術を手に入れ、また多くの技術を盗み半導体大国を築いてきた韓国だが、自国経済の失速とともに、半導体の地番沈下が現実のものになってきました。

そのうえ中国が1兆円超の巨費を投じる半導体工場の建設を発表し、韓国追撃の狼煙をあげました。今まで韓国にとって中国は半導体メモリーの最大のお客様でした。一方韓国の大学では半導体を専攻する技術人材が不足しサムソン電子からの要請に応えられない状況が続いています。
長年自国で人材を育成する努力を怠ってきたツケを、今まさに払わせられる状況になってきました。

朴槿恵大統領は、相変わらず記者会見で「慰安婦問題を早期に解決しなければ韓日関係だけでなく、日本の歴史にも重荷になる」と毎回同じ事を言っています。歴代のトップが常に無能で病んでいるのは韓国のデタラメ教科書のせいです。

日本はいつも誠実に問題を解決しようと着地点を求めてそこを目指しますが、ところがいつの間にか韓国側がゴールをさらに先の方に動かしています。それでいて韓国側は日本に対して、具体案を示さずに「誠意を見せろ」と言い続けています。もはや国民病です!

英BBCニュースでは「韓国には、米軍基地周辺に基地村と呼ばれる売春街が存在した。ここで働いていた元米軍慰安婦120人以上が『韓国政府が米軍のために組織した』として一人一千万ウオンの賠償を求めて韓国政府を提訴した」

米CNNニュースでは「ライダイハンはベトナム戦争中、ベトナム人の母親と韓国人の父親の間にもうけられた子供を指す。多くは韓国人兵士によるベトナム慰安婦への虐待からうまれた」

ロバート・シャピロ元商務省次官も「韓国は、ベトナムで韓国軍が民間人に犯した行為を脇に置いて日本を非難するなどもっての外だ」といっています。

米フォックス・ニュースでは「慰安婦問題は、政争の具として利用されるべきではない。結局、日本から支払われた何億ドルもの賠償金を犠牲者のためにではなく、莫大な公共事業のために使ったのは朴槿恵大統領の父親だ」

このように欧米メディアも、日本を執拗に非難する韓国の外交姿勢に疑問の目を向け始めてきています。結局、朴槿恵大統領が見境なく日本を口撃し続けた結果、韓国が世界に隠してきた問題もまた、白日の下にさらされることになってしまいました。まさに「天に唾する」です。

しかし勉強しない政治家や評論家や官僚の一部に相変わらず「隣国とは仲良くしなければならない」 などまるで小学生の倫理観で外交を考えている人たちがいます。また外務省や財務省その他の省にも何故か中韓に媚びる売国奴が存在しています。財務省の山崎国際局長が呆れたことに「韓国とのスワップを前向きに検討する」と述べています。

もし安倍政権が日韓スワップ協定を復活させ、韓国を救うようなら、安倍政権は確実に潰れます。断言します。

最後に福沢諭吉の「脱亜論」の原文をまとめてみました。政治家は肝に銘じて下さい。

「日本にとっての不幸は、“中国と朝鮮”である」

「この二国は古来文化は近かったはずなのに、日本と精神性が全く違う」

「情報が発達し、近代文明や国際性を知る時代になっても、過去にこだわり続ける中国と朝鮮の精神は千年前から変わっていない」

「もうこの二国が国際的な常識を身につける事を期待しても意味が無い」

「東南アジアの一員としてお互いに繁栄出来るという幻想は捨てたほうがいい、日本は中国や朝鮮と絶縁し、欧米と共に進んだほうがいい」

「中国や朝鮮に“ただ隣国だからといって”特別な(親しい)感情を持って接するのは間違いである」

「この二国に対しては国際的な常識に従い、国際法に則って接すれば良い」

この福沢諭吉の脱亜論は「時事新報」紙上に明治18年(1885年)に掲載された社説です。129年前に既に福沢諭吉は中国・韓国の正体を見ぬいていたのです。つまり彼は中韓に対して「助けない、教えない、関わらない、近づかない」と言っているのです。

加耶大学教授の崔基鎬教授は「今日の韓国が病んでいるのは、500年間も暴虐の限りを尽くした李朝時代がほとんど改められることなく、そのまま続いているからだ」 「国民は人命も、道徳も顧みることがない社会の中で生き延びるために、ウソをつくことが日常の習い性となった」 と韓国人の精神病理を記述しています。

話は変わりますが毎朝見ているNHKの「あさが来た」に福沢諭吉(武田鉄矢)が登場してビックリしています。彼にドラマの中で脱亜論を語らせれば最高ですが、NHKでは無理な話です。

************************************

 安倍首相は巧妙な罠を仕掛けた。三国首脳会談にて、大使館前の慰安婦像を撤去する事、今度で最終だぞと念を押したことです。

 さて、向こうがどう出てくるかは、見もの以外の何ものでも無いと僕は思いませんか、今度の外相会談は。朴槿恵さんには高いハードルではと思いませんか。

 妥協すんなよとか、妥協する気かとか、諸々の声がある様ですが、晋三くんは「協議の加速」との発言に対してのアリバイ作りを策したのではないだろうか。ワザワザ韓国に行かせたのだからって、言う理屈もたつしなぁ。こちらの宿題に対して回答が無ければ、決裂じゃなかろうか?

 二度も足を運んだのだから、三度目は日本に来いよとのアピールでもあり、クネさんのメンツも考えたのかなぁ。どうせ譲歩があるはずも無い問題だもの。後は放置だろうな。あぁ聞こえない、聞こえないで通すのじゃなかろうか。

 本当に近親相姦脳の民族は面倒臭い。又、犬HKの歪曲放送がウザいな。


 それより、在韓米軍の動向が気になるなぁ。撤退次第では、日韓開戦来るかな?海自はネット中継してくれないかな。911やイラク侵攻は臨場感が中途半端だった。日本のハプーン機雷でボコボコ沈む南朝鮮艦艇はお気の毒。

 そんなの見たら、海警の船艇も接続水域内に入る勇気が無くなりそうだな。