台風21号:先島 あす28日未明に暴風域 船便の欠航相次ぐ | 沖縄タイムス+プラス | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


台風21号の針路予想図


 正か沖縄の反日新聞を。他意は有りません。予想図が欲しかったのです。ついでに読んだら、ちゃんと仕事もしてるんだなと、思いました(棒読み)。


沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=134617
******************

      2015年9月27日 00:48

 強い台風21号は26日午後9時現在、沖縄の南にあり時速15キロで西北西に進んでいる。今後勢力を強め、27日には「非常に強い」台風になり先島諸島へ近づく見込み。沖縄気象台によると、27日は県全域で強風が吹く。28日未明から早朝には宮古島地方、石垣島地方、与那国島地方が暴風域に入るとしている。
 中心気圧は955ヘクトパスカルで中心付近の最大風速は40メートル、瞬間最大風速は55メートル。気象台の担当者は21号の特徴を「周囲に高気圧があり気圧の傾きが大きいことから、暴風域や強風域の外側でも強い風が吹いている」として早めの対策を呼び掛けている。
 空や船の便にも影響が出た。船便は26日、本島航路と先島航路など計50便が欠航となった。沖縄旅客船協会によると、台風が接近する27日も欠航が相次ぐ見通し。各社とも同日午前に正式に決定する。空の便は27日の午後5時以降に宮古、石垣、多良間、与那国空港を発着する便が遅延や欠航、条件付き運航になる可能性があるとしている。

******************

 キンペーちゃんの日程は知りません。台風と帰国とどちらが早いのかなと思っただけです。

 支那の天気予報は漏れ聞こえて来ませんが、ホントにどうなってるのか知りたいな。向かう先が心配に成って来た。

 上陸後は偏西風で、直ぐ東へ向かえば、良いけど。直進したらとフト思ってしまった。上海水浸しの映像なんか来るなよ!