NY原油急落、39ドル台 供給過剰で6年半ぶり - 47NEWS(よんななニュース) | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


 アチャ何時の間にやら、原油価格が(^^ゞ(^^ゞ



http://www.47news.jp/CN/201508/CN2015082201000873.html
ーーーー  ーーーー  ーーーー
 【ニューヨーク共同】21日のニューヨーク市場で原油先物相場が急落し、節目である1バレル=40ドルを一時割り込み、39ドル台をつけた。39ドル台はリーマン・ショック後の景気低迷期の2009年3月初め以来約6年半ぶり。

 中国の景況感を示す経済指標が悪化したことをきっかけに、同国経済の減速で原油需要が落ち込むとの懸念が広がった。08年7月に記録した過去最高値147・27ドルから7割超も安い水準に落ち込んだ。

 急落したのはニューヨーク・マーカンタイル取引所で指標となっている米国産標準油種(WTI)の10月渡し。
ーーーー  ーーーー  ーーーー

 半分冗談だろうと思いつつ、1バレル20ドル台なんて事を思って、エントリーした事が、現実になりそうだ。

 原発再稼働にはまだまだ時間が掛かりそうだから、日本にとっては「神風」だな。僕個人も「卒原発」だけど、今世紀中には無理だと思うけどな、どうなんだろう?

 どの国も廃炉の技術なぞ持っていないし、停めたままだと設備が劣化するし、或る日突然放射性物質が漏れ出す危険を考えると……。「反原発」は単なる無責任な言論ではなのかなぁ。

 そう言えば、反原発派は「九条」守れ、安保法制に反対も言ってるのは何なのだろう?

 Chinaは今後、20数基の原発を増設とか。Chinaにも言ってこいよ! 原発再稼働反対なんて言ってるぞ、ChinaとKoreaは。反対派はChineseとkoreanなのか? それとも彼等から金貰って助けてるのかなぁ?

 不思議な連中だ。

 年金受給者の僕は電気料金値下げに繋がる原発再稼働には後押ししたい。但し、年金が増額なんて事になったら、どうしよう(^^ゞ 何て事は無いな(^^ゞ