サーチナ| 初のベトナム人看護師が誕生、EPAで来日 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。



  別にベトナムを誹謗中傷するものではないが。


サーチナ
http://biz.searchina.net/id/1567461
*********  *********  *********
[ベトナム株]初のベトナム人看護師が誕生、EPAで来日
2015-03-27 21:34

  経済連携協定(EPA)に基づき日本が受け入れた看護師候補生の中から、初めてのベトナム人看護師が誕生した。

  日本の厚生労働省が発表した第104回看護師国家試験結果によると、今回初めてベトナム人看護師候補第1期生の20人が看護師国家試験を受験し、うち1人が合格を果たした。

  今回の受験者数は6万0947人、合格者数は5万4871人で、合格率は90%。EPA(ベトナム、インドネシア、フィリピン)全体の受験者数は357人、合格者数は26人、合格率は7.3%だった。

  なお、ベトナム人看護師候補第1期生138人は、2014年6月に来日。約2か月半にわたる日本語研修や看護・介護の導入研修を修了し、現在は施設で就労しながら国家試験合格を目指している。(情報提供:VERAC)
*********  *********  *********

  ASEANの中でEPAを結んでいる国々のある事は知っていたが、中身までは知らなかったな。介護関係もあるんだろうなぁ。

  日本人はどんな国に行っても、その国に同化しようと務めているが、彼等にそれが出来るのだろうか? 甚だ疑問。

  移民政策は取らないと、安部首相は言明するが、果たして彼等にそれが通じるとは思えないのだが。能力のある者に限定するとは言ってみても、同化する努力を認定する方法も採用すべきだと、僕は思う。

  移民は絶対反対だ。家族を呼び寄せ、生まれた子供には自動的に日本国籍が与えられるからだ。

  フィリピン人の母を持つハーフが少女を殺害した事件は、何より日本人に恐怖を与えたのではないだろうか! 人種差別に加担するつもりは無いが、人種の持つ固有の遺伝子は変えられない。

  在日と呼ばれる民族は、日本を破壊しまくっているではないか。彼等の遺伝子が、近親相関の賜物で有る事は広く知られる様になって来たが、その様を見るにつけ、精神病患者の如くではないか!

  日本を取り戻す、日本民族の手に!