【我が軍発言】安倍首相が反撃「民主党の防衛相も『軍』と答弁した」 - 産経ニュース | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。



  民主党の革マル枝野幹事長どうする気だ。


産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/politics/news/150327/plt1503270027-s.html
*********  *********  *********
 安倍晋三首相は27日の参院予算委員会で、20日の参院予算委で自衛隊を「わが軍」と発言したことについて「共同訓練に関する質疑の流れの中で答えた。相手国である他国軍との対比をイメージして自衛隊を『我が軍』と述べた。それ以上でもそれ以下でもない。自衛隊は私の軍隊とは違う」と答えた。

 また、首相は平成23年10月25日の衆院安全保障委員会で、民主党政権の一川保夫防衛相が「外国から攻められれば戦うという姿勢だから軍隊という位置付けでも良い」と答弁していたことも合わせて紹介した。

 「我が軍」発言は朝日新聞などが取り上げ、民主党の枝野幸男幹事長も「憲法に陸海空軍その他の戦力を持たないと明記されている。説明がつかない」などと批判していた。
*********  *********  *********

  今日の朝日新聞の朝刊にどんな記事が載るのやら、載らないのやら、って朝日は取ってないし、買う気は更々無いなしな (^^ゞ 贔屓の引き倒しって言葉があるけど……。

  民主党の元防衛大臣の一川保夫氏は2013年の参院選で、落選していました。70代ですし、綺麗に身を引いた方が良かったのではと。明らかにエラ張りなんだよなぁ。

  革マル枝野幹事長は振り上げた拳を何処に下ろすんだだろう? 

  これは維新の小野次郎議員の質問の答弁だったかな。

  こんな事で時間使わずに国益に叶う質疑が、出来ないものかな。最も「国益」の中身が彼等と違うらしいから、無理かな?