中国軍艦2隻が尖閣に最接近 今月中旬、島まで70キロ:朝日新聞デジタル | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。




  面白いですね、朝日新聞って。


朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/sp/articles/ASGDY5VDXGDYUHBI03Y.html?ref=smartnews
ーーーーー  ーーー  ーーーーー

 中国の軍艦2隻が12月中旬、沖縄県・尖閣諸島沖で、通関などの行政手続きが沿岸国に認められる「接続水域」まで約27キロ、沿岸から約70キロに迫ったことがわかった。自衛隊関係者によると、8月に島から北に200キロ前後の海域に常駐しているのが確認されており、今回は把握している限りで近年尖閣に最も近づいたという。日本側は示威や挑発と受け止め、海上自衛隊の護衛艦が監視活動にあたっている。

■中国軍艦の尖閣接近、習主席の意向か 直属新組織が指示

 日米中の軍事・防衛関係者が明らかにした。日本政府が尖閣を国有化した2012年9月以降、中国政府の監視船が領海侵犯を繰り返している。軍艦も一時派遣されたことがあったが、尖閣からの距離を保っていた。13年に中国軍艦が海自艦に射撃用管制レーダーを照射したのは、北に約180キロの海上だったという。
 公海上の動きで国際法には抵触しないが、尖閣に近い海域で海自艦と中国軍艦が近距離で向き合うことで、衝突が起きかねない。
ーーー  ーー  ーーー  ーー

  朝日新聞は憲法九条が大好きだから、支那に行って、九条輸入しませんかと、言って来たらいいのに。感謝されるだろうさ、これで平和が来るってね。

  日本国民に謝罪も無ければ、購読に対する感謝も無い。ひょっとして汚鮮されてるのかな? そう言えば、前社長は大学前の経歴が不明だったな。新社長は捏造記者植村隆の上司だったな。

  上から目線はやめようね!