(中国)労働力不足と人件費上昇は深刻、「広州交易会」出展企業からも悲鳴 | フィスコ | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


え~嘘だろうって思ったら、本当らしい! 使える人間がいないってことらしい?

財形新聞より
ーーー ーーー ーーー
http://www.zaikei.co.jp/sp/article/20141027/219578.html?utm_source=news_pics&utm_medium=app

(中国)労働力不足と人件費上昇は深刻、「広州交易会」出展企業からも悲鳴
中国の製造業で、労働力不足と人件費の上昇に頭を悩ます企業が増えている。なかでも日用品の分野で、そうした傾向は顕著なようだ。現在開催中の貿易見本市「広州交易会」でも、この2つの問題に直面する出展企業からの“悲鳴”が聞こえてきた。中国新聞網が24日伝えた。
ーーー ーーー ーーー
コストを低く抑えるための人がいないということか? 一人っ子政策のツケがこういう所に現れているのだろう。

何か劣悪の社会が隣に出来ているのだろうな。

日本人で良かった!