「すごいね!ご当地キャラ弁!」 | オカザえもんオフィシャルブログ Powered by Ameba

オカザえもんオフィシャルブログ Powered by Ameba

岡崎のキャラクター「のようなもの」オカザえもんのブログでござる。

皆様!
 
「すごいね!ご当地キャラ弁!」
 
 第41回 「オカザえもん」 番組宣伝CM よろしくでござる〜
 
 
 
今日は2回連続で、ブログをアップするでござる、、、、
 
それはなぜか、、、
 
 
 
 
なぜなら、
 
 
 
 
 
 
ブログマスターが、1日2回アップすると、
 
 
 
「ランキンがアップする!」
 
と言うからでござる。。。。。。
 
ーーーーーーー
宣伝

オカザえもんショコラロールケーキ
2月10日~14日までバレンタインイベント。
岡崎イオンモール2Fに出店

カフェ・ピクアント

 
ーーーー
 
おまけエッセイ、、
 
 
「鋼鉄ジーグ」というアニメが、ございまする。
 
超有名な巨大ロボットものですが、
 
この、アニメ、
いろいろ玩具的に画期的でしたが、、、
 
それより、拙者が、とくに重要だと思う点は、、
 
 
主人公が、ロボットの頭部に変身して合体するという点でござる。
 
 
主人公が巨大ロボットの頭になる、、、
 
 
知っている人は、「なにを当たり前のこと言ってるんだよ!」
 
と思うかしれませぬが、
 
この発想!!天才!!!
 
しかし、それだけではありませぬ、、、
 
この「主人公」→「頭」
 
に、なる前に、
 
「主人公」→「人間と頭の中間地点」→「頭」
 
という、プロセスがあり、
 
この「人間と頭の中間地点」のビジュアルというのが、素晴らしいでござる。
 
子供心に衝撃を受けましたでござる!!
 
「イナズマン」という特撮番組のヒーローも
 
人間→イナズマン
 
ではなく、
 
人間→サナギマン→イナズマン
 
 
中間地点のサナギマンがいる、、
 
 
しかし
人間→仮面ライダー
 
人間→ウルトラマン
 
まあ、
 
これが、通常パターンでござる、、、
 
 
なにが、、言いたいかというと、、、、、
 
とくにないでござるが!!!
 
ヒーローには、中間地点ヒーローがいるものもあるのでござる!!!
 
最後までお読みくださり、ありがとうでござる〜〜