2月15日と16日のブログ更新でござる〜 | オカザえもんオフィシャルブログ Powered by Ameba

オカザえもんオフィシャルブログ Powered by Ameba

岡崎のキャラクター「のようなもの」オカザえもんのブログでござる。

皆様ありがとうでござる~~、イベント来場のみなさま、感謝!
チョコをくださった皆様!ありがとうでござる~~

15日と16日にあったことを書くでござる~~

15日日曜は岡崎のミサワホーム

新築の家を見学する貴重体験でござりました~

そしてそのあと
「牧内跨線橋 完成式典」

ご来場の皆様ありがとうでござる~

そのあと実家に病気の母親の様子を見に行きましたでござる。お手玉を届けましたでござる。

16日(月曜)
朝は母親の病院に行くのに付き添いましたでござる。

夕方からラジオの収録でござる。

あったことを書くというので、まあ全部かくわけではござりませんが、親族の病気は、同情をひくためではなく、日常生活の中で普通い起きた事なので書いたでござる。



ーーー
牧内跨線橋 完成式典で親子と孫の三世帯夫婦が渡るという儀式がありましたでござる。
拙者不勉強でござりましたが、以前岡崎の伊賀八幡宮で橋の渡り初め式の時も三世帯夫婦が渡るという儀式があり、そのときは、それがそゆうしきたりだと知らなかったので、ござるが、今回はじめて、そうゆうものだと認識しましたでござる。

ちなみに伊賀八幡宮HPhttp://www.igahachimanguu.com/sta10964/index.html

最後までお読みくださりありがとうでござる。