3月4日火曜 いろいろ、 | オカザえもんオフィシャルブログ Powered by Ameba

オカザえもんオフィシャルブログ Powered by Ameba

岡崎のキャラクター「のようなもの」オカザえもんのブログでござる。

3月4日火曜、本日は、クレーム対応で1日終わってしまったでござる。正直怒りたい気持ちもあるでござるが、しかしながら、がんばるしかないと思ったでござる。昨日もつぶやきましたが、こうゆうときは、山口冨士夫先生の「 ひとつ」を聞いて心おちつけるでござる。

夕方、家に帰ってからは〆切の仕事中に、岡崎の康生のシビコの中古屋さんで買った DJ Shadow「Preemptive Strike」(1998) The Chemical Brothers 「Push the Button」(2005)を聞きながらひたすら作業したでござる、これらの2枚は能楽堂のイベントのチラシを置いてもらうのに、なにか買わないで頼むのが恥ずかしくて適当に選んで買ったCDでござる。(そんなの聞きいてダサイと言われないための予防線ではなく本当に)両方とも1枚約500円なので買ったでござる。これらを聞いて「懐かしな~」という様な聞き方はしないし、かといって「今聞いても新鮮」という気持ちも皆無でござる。ただ明らかに発売当時に聞いた音とは違う聞き方をしているのは確かでござる。その違う聞き方が何かというのは言葉では説明しづらいんでござる。まあこの2枚なんだかんだで好きでござる。なんだかわけがわかないブログになってしまったでござる。

最後までお読みいただきありがとうでござる。