このばかでかい大きなハサミ♪

この双眼鏡の様な長細い眼♪
ジャ~ン!!!
「オオナキオカヤドカリ」です!!(≧▽≦)/
_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ♪

みなさん知ってます??
知らないでしょ~( ̄ー+ ̄)y-゜゜゜゜゜へへへ

最近オカヤドカリ仲間のまこ さんクマキチ さんが
飼育し始めた日本で生息するオカヤドカリの中でも
とても希少でホームセンター、ペットショップ等では
とても手に入らないオカヤドカリなんですよ!!

そんなオオナキオカヤドカリがとうとう俺も
お世話になっているビッダーズオークションの
yadokari-company さんから出品されました!!!
感(┳∧┳)動

しかも俺の憧れスーパーBIGサイズで色も渋めです!!
もう現時点で入札者の方が3人程いるみたいですが
興味がある方は残り2日間なので
頑張ってみて下さいね^^/
ファイト-!!一発!!(≧ロ≦)/タウリン1000mg配合です(笑)

えっ!!俺ですか??俺も頑張りたいのですが・・・
うちには45cmと30cm水槽しかないし・・・
Sサイズの可愛いオカヤドカリ達が20匹近く居るし・・・
その中にこのオオナキオカヤドカリが来た日にゃ~!!
街なかに巨人が現れた様な大日本人」状態ですは^^;
でも飼いたい チェッ(ー公ー)y-゜゜゜゜゜
(misakiさんまた顔文字借りました 笑)

yadokari-company さんの事を知らない方は
下の過去記事を参照して下さいね\( ̄ー+ ̄)キラリ
yadokari-companyさんからの到着風景ページ



⊹⊱✲⊰⊹  プチ・オオナキオカヤドカリ情報 ⊹⊱✲⊰⊹

オオナキオカヤドカリは日本では宮古諸島
八重山諸島に生息しているのですが生息数
少なさから日本ではレッドデーターブックとして
保護されているとても珍しいオカヤドカリです。
特長としては第1足の爪が極端に大きく
眼が他のオカヤドカリとは異なり双眼鏡に様に
伸びていて海のヤドカリ類と同じ形をしています。

今回は速報なのでここまでです^
最後にうちの希少種
「親亀の上に子亀を乗せて」ならぬ






「オカヤドカリの上にオカヤドカリを乗せて」

得意技は宿の入口封鎖です
何オカヤドカリたりとも通しませんよ~(笑)

お後がよろしいようでm(__)m

ポチッとな♪
いつもありがとうです
m(^^)m

.·°∴ ☆..·° 速報追加おまけ.·°∴ ☆..·°

この子かわええ~( ̄▽ ̄)♪
ここまで来るともうアニメ顔ですね(笑)

この子はちなみに「ムラサキオカヤドカリ」です
この子もyadokari-company さんで
やっぱり可愛い子には人気が集中しますね!!
ついつい発見したのでアップしてみました^^vへへ