何かとイレギュラーな事が起こる昨今、今日も懐かしい人からラインが届きました。

9年ぶりくらいかしら。

共にインストラクター養成講座で学び、私とは一回り以上の歳の差があった愛らしい彼女。

その彼女からのライン…

「yokoさんがポーズを取ってる夢を見たのでどうしてるかなと思って・・・・」とのこと。

ハイハイ、元気にヨガやってますよ!ニヤリ

これしか出来ないもん。私(笑)グラサン

 

 

「資本主義経済とは、

リスクを取りたくない人からリスクを取っても良い人が利益を掬い上げる仕組みである

経済は適度なリスクを取る人間にとって有利にできている」

新聞に載っていた経済評論家の言葉。

なるほどね…ニヤリ

 

リスクって言葉は一か八かの賭けとか運の強弱と思われがちだけど、

日々の生活にもリスクはあって、

試験や就職や結婚や退職、引っ越し…環境が大きく変わることって

それもリスクを含んでる事だと思うんですよ。キョロキョロ

何かを始めるって、何かしらのリスクがあって当たり前。

そう考えたら、リスクのない生き方なんてないかもしれません。照れ

 

思えば、50過ぎからのインストラクターやります!っていうのも

ものすごいリスキーな決断。てへぺろ

「よく生活できてるなあ、私」って思う事今も日々ありますよ。

余分にお金が使えるほど余裕があるわけではありませんが、

「ここはケチったらダメ!」「これにはお金をかけないと…」と判断したら

トイレの紙の質を落としても(笑)お金を回します。ニヤリ

リターンのためにリスクを取ることも大事だと思うから。

 

長い言い訳をしちゃいましたが(笑)てへぺろ

 

今日、ようやく行きたかったインストラクターさんのレッスンを受けてきました。

このところ出費が続いたから我慢しておりましたのよ(笑)

その上、この先生のレッスンは満席率が高くて私の稼働日と予定がなかなか合わない。えーん

 

あ、都内の「有名スタジオ」や「マスコミで見かける有名な先生」じゃなくてね、

ご近所スタジオの先生なんですが、

ご近所だろうが恵比寿や表参道や代官山のスタジオだろうが、

満席になる先生はどこでも満席になります。

因みに私もこのところ満席率高いんですよ(笑)嬉しい!おねがい

 

満席になるインストラクターさんにはやはり惹かれるモノがあります。

そして惹かれる先生に身体を動かしてもらいたい。

そう思うのは当然のこと。ウインク

 

そして、60分みっちり動かしてもらいました!

相手の動かし方がホントうまい。

乗せ方?とでもいうのかしら。あるいは引き込み方?

こういうインストラクターさんは、相性の良し悪しや

ポーズが綺麗とか、体型とかウエアが素敵!なんてレベルじゃ計れないんです。

とにかく一人一人をよく見ていて、それがプロのプロたるゆえんなんでしょうね。

そういう先生に巡り合える幸せと言ったら!!!ラブ

 

素敵な人との出会いは、私を成長させてくれます。

調子に乗せられていい気になって動き過ぎたから、筋肉痛もしっかり来たけど

それもまた嬉し!爆  笑

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

先日、日本橋に所用があり、

富山県のアンテナショップに行ってきました。

事前に教えてもらっていた品々をゲット。

羊羹とリンゴパイは店員さんのお勧めねびっくり

 

そしてその日の晩餐!爆  笑

枝豆と豚串を添えて、麦焼酎のロックで。

イカの黒作り・昆布で巻いたかまぼこ・黒とろろ昆布、

どれもお酒の進むこと進むこと…。

梨羊羹は固形の梨の歯触りと果汁味のある餡で

意外性がありました。口笛

 

幾つになっても

知らなかった事や初めての味に出会う楽しみがあります。

まだまだ出会い続けたいから、

感性も体調もメンテナンスは怠れません!ウインク