♫オ~イ~ラの壊れた腕時計ぃ~♫ | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。


昨夜はいきなりとあるサイトでネットショッピングが出来なくなったショッキングOKAです。


いやいや…

めちゃくちゃイライラマックスマッドマックスでした‪💢‬‪💢‬💢


最初〇〇カードで決済しようと思ったら、なぜか知らんけどミスった事ないけど認証失敗して不正防止機能作動。で本人認証で解除まで時間かかるから、仕方なく今度は〇カードで決済しようと思ったら今度はワンタイムパスワードが何回やっても全然届かなくなり、こちらも不正防止機能作動😑


〇〇〇に問い合わせたり、サイトに問い合わせたり、〇〇には問い合わせしてないけど。

が色々設定変更トライやら、アプリ再インストール、メルアド・パスワード再登録などなど…


色々いらん事やらされて脳内大沸騰♨️


そしてやっと数時間後にどちらの決済も不正じゃない事が晴れて、その後はなぜか何もなかったかのやうにスムーズに取引完了。


マヂでなんだったんじゃワレコラっ‼️💢


という日曜夜のOKAでした。


さて話は変わり…


電源がソーラー式腕時計は二次電池含めても約7~8年が寿命と言われているみたいなんですが、ワタスが仕事で使ってるソーラー電波腕時計はなんと17年も持ちました。



撮影時間は夜11時なのに…


しかも日付はなぜか当時より進んでるし😑


何度電波受信しても失敗するし、説明書見ながらどんなに設定変えてもダメっした🙅‍♂️


そう、先日あいにくご臨終になってもーた、オイラの壊れた腕時計。by.ケンヒライ


それは突然の出来事でした。


もしかして…


まだ使えるのに最近次の仕事用腕時計を物色している事にヘソを曲げて逝ってもーたんでせうか。


ワタスはアトピーの為、材質はオール純チタン製じゃないとたぶんダメなんで、まずはチタン探しから始まります。まるで地質調査職員です。


そして性格が超ガサツ・超せっかちなんで


・ソーラー充電

・電波受信

・日付と曜日表示


という事で完全ストレスフリーが必須です。


常にノーメンテですぐさま今の状況が瞬時にわからないとダメなんす。


困った性格です。


となると必然的にモデルは絞れてきます。


更にご臨終になった時計を今まで使ってて、ケース厚も薄い方がいいと思いつつもずっと使ってました。


とにかくチタン製は超絶軽いのは助かる。

チタンはぜってぇハズせねぇ!


本音はデザインが気に入ったやつ、着けててカッコいいやつがほすぃんですが…


そーいうのって大概高価なんですよね💦


だけどもだけど、ココはグッと我慢、実用性重視で🖐


という事で今はサブやサブサブモデル、はたまた釣り用の腕時計を回して使ってます。


という事で早く仕事用メイン腕時計をキメたいと思います。


勝手にはよキメろやっ‼️


という事で刻が過ぎて次の腕時計が決まり、昨夜決済しようとして文頭の問題にあいまみえたのでした💦


ま、やっと決まってやっと買えて…


終わりよければすべてよしだすなぁ。


今週もガンバろ💪