カミングアウトします。 | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。


蚊に刺されたら最後まで吸わせると痒くならない。ってゆぅ事をこの季節になるとワイドショーなどで盛んに言われてますが、吸われてプクっと腫れたらぜってぇ痒いやんけ‼️ウソつけ‼️


そんな事ぜってぇ信じてません、ドンヴィリーヴOKAです。


でも足が臭い人は良く刺されるみたいですね。


そう、そこのアナタでっせw


あ、オレもか💦


それも信じません‼️


さて。


ここでOKAのカミングアウトシリーズです。


マヂな話です。


興味無い方はスルーして下さい。


実はだいぶ前ですが、今年に入ってから軽い記憶喪失を起こしました。


マヂビックリしましてね、いわゆる良く言う一過性全健忘だった訳ですが、不思議な感覚に苛まれました。


調べるとこの症状で良く言われてるような内容ではなく、朝起きたらその前日のある一定時間内の行動内容がどうしてもハッキリと思い出せなかったんです。


それ以外の事柄については全てクリアで記憶もバッチリという、何とも言えないスッキリしない状態。でもとりあえず軽度に済みました。


詳しく言うと、なぜかその前日のある一定時間内の仕事内容がモヤモヤしてて、ボンヤリしてるって感じ。めちゃくちゃ違和感。


その日朝起きて違和感を覚え

『ん?オレなんか違う!』

と思いながら上述した事を思い返したいのに思い返せなくて、こりゃヤヴェかもと直感したので嫁に近所の医者を探してもらい、すぐに各種精密検査とともにX線・MRIを撮った結果。


『右椎骨動脈閉塞』


という診断。


首の骨の中を通る2本の太い動脈のうち、右側の一本にもう血が通ってませんでした。


幸いワタスのカラダの仕組みが元々、右の椎骨動脈が途中2本に枝分かれして脳に向かっており(元々1本の人もいます)、そのうちの主幹じゃない方が死んでたので幸い大事には至らずに済みました。


更に幸いにも今回、脳神経内科の良いお医者さんに出会えたのと、ストレートネックが原因でとある頚椎間の歪みによって血管を押し潰してしまった事で血液が通わなくなっているみたいなので、それを解消する為に日々姿勢を正す努力をしております。


とりあえず原因がわかったので良かったです。


思い起こせば、一年以上悩まされ続けて来た謎のめまいもどうやらこの影響みたいだし、更に言えば前に突然発症してランディングネットも持てなかったほどの左腕全体の麻痺や痛みも、当時罹った整形外科で頚椎神経根症と診断されていたので、コレら様々な症状達の点が線で結ばれた結果となりました。


姿勢って大事だなと心底考えさせられましたね。

加えてこれまで生きてきて度重なる交通事故の影響もあるようですし。


思えば昔から枕も高いモノが好きだったんですが、今回を機に低いモノに変えましたし、営業車のシートも座れば自然と姿勢が良くなるような仕様にカスタマイズもしてございます。


ストレートネックを治す方法として医者に教わった効果的なストレッチも常にしつつ、日頃の姿勢に気をつけたりと様々な解消法にトライしており、おかげさまで現在は各種症状も落ち着いてます。


もちろん全健忘症状はあれから一度も発症してません。


ただしめまいは相変わらず完全には収まってないですが。


という事で皆様におかれましてはどうかワタスを反面教師にして頂いて、このブログを読んで頂いている方の中にストレートネックだったり、交通事故などで首傷めてたり、頚椎に何らかの不安を抱えている、で最近なんか調子悪いなと感じる方がいらっしゃいましたら、どうか是非ご留意頂けたらなと思っております。


という事で今回の病弱日記、今日だけはこのままいい人で終わりたいと思います😎


バイビュー🖐