子育て終了宣言 | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。


先日、初めて本場のマッサマンカレーを食べました🍛 ※写真忘れた( ̄▽ ̄;)


結果クッソウメイでした、アジアンOKAです。


トムヤムクンとかナシゴレン、ココナッツミルクとかレモングラス、パクチー、ナンプラーなどなど…


そういったモノが大好きというか口に合うみたいなんで、きっと前世は東南アジア人だったんだと思います。


でもとりあえずカレー🍛


好きなんだな。


アジア人だもの。


改めましておはようございます、エキゾクソチックOKAです。


さて、先日は下の娘の専門学校卒業式に参列してきました。




本当に最後の最後、子供の入学式・卒業式はコレにて終了です。


という事は子育て終了って事です。


ってこたぁないですが💦


でも一応一区切りです。


下の娘は看護の専門学校を3年通った訳ですが、今となってはマヂであっちゅーまでしたね😱


卒業式前夜に嫁と話をしていて心底思いました。


それだけ我々も猛スピードで老いているって証拠ですがね😮‍💨


娘も思い起こせば専門学校に入学する前からコロナ禍で、めちゃくちゃしんどい思いをしてて可哀想でした😭


医療に従事する予定の人間なんだからと、嫌でも先行してワクチン速攻撃たれてたし💉


iPad買わされて突貫の慣れないリモート授業、理解が出来ずに苦労してましたよ。


コロナに罹って実習も受けられなかったり、日々課題が山のように盛りだくさんで、寝ずに体調壊しながらも頑張ってました。


バイトもしながらだし、毎日毎晩友達と遊んでるから全然家に居ないし、そりゃもう毎晩飲み歩いてたり…


なんだか自分の学生時代を見ているようで、こりゃ血を争えないなって思いましたね。


でもそんな楽しい思い出や辛い経験は若いうちにしか出来ない事って多々あります。


娘は思いっきり学生生活を謳歌出来たのではないかと推察してますけど。


それにしましてもなんとなくですけど、これで親の勤めが一旦は終わったんだな、としみじみ感じている次第です。


じゃあ今後の我々は悠々自適か?

って言われたら、今度は自分達の老後の事や両方の親の事、まだまだ続くよ家のローン🏠…


身体もアチコチガタピシ逝ってるし…


安月給が故に不安や悩みは尽きません😫


とりあえずこれからも細々とギリギリで生きてイキたいと思います。バイカツーン


でも相変わらずバカやりながらな🤪