運命 | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。


1/19(金)は仕事、一昨日1/20(土)は終日所用あり、そして昨日1/21は嫁と長女の誕生日だったので、釣りフェフに行きたくてもイケなかったフェフOKAです。


毎年1/21近辺って釣りフェフだから、ポンコツにとっては死活問題なのです(>_<)


なのでコロナ禍前まで実はちょっとキビシメでした💦


でも今年はイマカツも東レ・ソラロームも非出展だったのでそっとスルーさせて頂きましたm(_ _)m


釣りフェフの時期をせめて2月頭ぐらいにずらして欲しいとマヂで強めに思ってます。


さて。


先日飼い始めたシルバー文鳥のヒナ。


実は…


ペットショップでは全くわからなかったんですが…



飼い始めてすぐにとんでもない異変を感じました。


なんかしらんが人の手の中で大人しくしてて良く寝てるなと思ってましたが、それ以外にとにかく脚の動きと形が変過ぎる。


お店ではなんの説明もなく、また特に変わった様子もなくて…

家に持ち帰ったら急変したイメージです。

理由が全くわかりません。


とにかく嫌な予感ありありのありだったので、後日すぐに動物病院で診てもらったら…


やっぱり予想通り『脚弱症』との診断。


お店では兄弟の鳥達とずっと寄り添っていたし、止まり木で横の動きだけでは全く判断つきませんでした。


ペットショップで脚が不自由な個体だと分かっちゃえば売り物にならず、その後は…


だからこそボクらが引き取り手になって良かったと、コレは運命だと捉えてます。


当時めちゃくちゃボクらに飼ってくれアピールが凄くて、きっと何かを訴えていたんだろうな…


毎日一生懸命頑張って立ち上がろうと、動こうとしている姿を見ていると、ボクらも頑張らなきゃって自然と勇気が湧いてきます💪


これからもずっと、家族みんなで毎日看病しつつの生活ですが、でもめちゃくちゃ可愛くてとても癒されてます🍀*゜



ひっくり返ってもすぐ立ち上がれるよう、両脇に支えを設けた自作の特殊ケージ。


エサは予めバラまいておきます。


ところで…


先輩キンカチョウは大きなヒナに突っつかれて倒されるので、どうやらこの2羽は仲良くなれないみたいです😭