コレがホントの『逝ってきた』 | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。


なかなかな心の傷を負ってしまったグサッOKAです。


人生初タイラバ、ドテラ流し大作戦してきました!



行きは良い良い…



帰りは最悪☠️


結局この日、船中アタリはワタスだけ。


人生初タイラバで、船長曰く3キロクラスを掛けるも…


船長から借りたリールのドラグがユルユルなのをつゆ知らず…


巻き続けなあかんのに、途中でスプール抑えてドラグを締めた瞬間、ハンドルを一瞬止めてしまった事でバレたっつー。


ふぅ…


オレは霞でバスもバラしゃぁ、鹿島でタイもバラすんかいっ‼️🥵


結局この日の海は出航間もなくから終始激荒れで、同じ港の遊漁船他全ての船が欠航、または早上がりするという緊急事態な上、潮回りも悪いのか魚の活性も至極悪く…


どの船も釣果はほぼないとの情報の中、ワタスの掛けた鯛がとても貴重だったと、船長さんが最後まで悔しがってくれてました。


オレのタイラバデビューはほろ苦いモノとなってしまいましたが…


コレで余計燃えて来るっつーもんですバイ‼️


最後に今日の鹿島灘をご覧ください。




釣り中は終始こんな感じ。


動画では伝わり辛いですが、とても立ってられない。


大きな波が来るとその波を超える時、建物の2階ぐらいから落ちる感覚?



コレはポイント移動中。


最後早上がりする為に寄港する際は、ムービーも回すのが面倒なくらい、動画より更にババ荒れでした。


おかげでビッチョ🥶


SLJの準備もして来たが、そんな釣りもしてられない状況💦


今度こそは…




あれ?


なぜか帰りのクーラーボックスには良型マゴチが…🧐