米まみれ | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

お疲れ様です。


日清・最強どん兵衛のCMが流れると、なぜか見入ってしまう最強じゃなかったOKAです。


さて、忘れかけてたネタがありました。


ここのところ臨時エリアの引き継ぎを受けていて、営業同行者にまたおせーてもらいましたグルメランチ🍽


場所は東京都江戸川区。


その店は少しクセ強めでワンオペの為、提供数に限りがあるのですぐに締め切られちゃうらしい。



えっ?看板がない!


でもどうやら間に合ったらしい🎵



おぉ!なんと!!

ワタス達でランチ締め切り最後の客でした‼️

アビネェー!💦



メニューはコレのみ。


元米屋のご主人が、あくまでもご飯が主役・主食の変わったお店をオープン。


その名も『コメトステーキ』



ホントだ、確かにコメとステーキ。


なので提供される際は

『付け合せのお肉でーす!』

って言います。


何度も言いますが主役はライス、ミートはオマケ。😜


そのステーキは約1ポンド(約450g)


初見のコールはライス大盛りのみ許される。


なのでもちろん大盛り。


そしてワタスの肉だけは

『ちょっとスジっぽかったのでカットしときましたぁ~🎵』


って…


ただでさえ初見参店でしかもひとクセある店なのに、イレギュラーな事起こさないでくれよぉ~

ミノガシテクレヨォ~ミノガシテクレヨォ~🎶


濃いめの醤油ベースダレにたっぷりニンニクと青唐辛子ペースト。


パンチがあって飯がススムっ‼️

ススルフウニ



何気に1ポンドステーキとライス大盛りはキツかった💦


更に追い打ちをかけるように、ランチ最後の客だった我々に対してワンオペ店主が…


『ご飯余ってるんでもっと食べませんか?🍚』


って…


またまたイレギュラーやめてくれよぉ~

ミノガシテクレヨォ~ミノガシテクレヨォ~♪̊̈


珍しく己を知り大人になったワタスは、オカワリを丁重にお断り致しましたm(_ _)m🤣


も、もぅ食えねぇ…(><)


若いツレは大盛りの上でまた逝ってたけどな😑


あまりの満腹に嫌な予感はしていたが、案の定翌日軽く痛風発作出ました😫


また自己嫌悪😑