私事報告① | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。


せーの、ヤラァ~~‼️yallah!!


先日『THE FAST TAKE』で

奥田民生さんが『さすらい』

を歌ってるのを聞いてたら…


今江さんの黒帯を思い出した、ナツいなぁ…


名曲の旅人OKAです。


さて、先日予告しました2つのご報告のうち、今回①の発表です。


先に言いますがどーでもいい事なんですけど、くだらな過ぎて敢えて騒ぎ立ててごめんくさい🙏


さてしつこいようですが、先日のケイズカップでネットインした魚を左手で持ち上げられずデカバスにサヨナラされた件。イツノマニカデカバスニナットル😑


あれ、実は筋トレしすぎで疲労の為左腕の筋力が一時的に低下していたのではなく、その後『頚椎椎間板ヘルニア』(首)の影響っぽいというのがわかって、左腕全体が痺れて腕力が機能していなかったみたいなんです😭


痛いとか痒いならまだしも、腕全体が麻痺しているやうな痺れているような感覚はさすがになんかヤヴァいんで…yallah!😑



実はあの後病院へ行き、今はクスリを服用しながらリハビリを開始しております。


OKA、リハビリはじめました。



しかも握力が右より左のが強いんですが(右利きなのに)現在左手の握力は右の半分。


腕力もほぼいつもの半分以下みたいな感じです。


またワタス元々姿勢が悪くストレートネックなんですが、約8年くらい前に仕事中に4台の多重衝突(信号待ちで最後尾からノーブレーキのバカ車による追突被害)の真ん中に挟まれる事故に遭い、その際の影響もないよりのあり。


ま、でも総じて言えば経年劣化ですね。


あと、おふくろがやっぱり頚椎症なんで遺伝ってのも大ありだな。


当時の事故で知ってたんですがやっぱり今回レントゲン撮ったら、頚椎上から5と6番目の間だけちょうど首の部分に狭窄というかそこだけ骨と骨の間隔が異様に狭く、今回の診断名は


『頚椎性神経根症』


上腕部の痛みと左腕全体の痺れ。

左手首から左肩甲骨、首筋の張りと痛み。

更には首を回すとなぜかシャリシャリ・ジャリジャリ音がする😳


病院へ行く前に自分で調べたらあまりにも症状の全てがドンピシャで、また以前整体をして頂いていた先生にLINEで聞いたらその回答も全く同じ。


という事で病院へ行く前から病名が判明していました。


案の定今回お世話になるその先生に聞いたら、思った通りドストライクだった訳です。


って事で被害報告終わりですwww


今は家でも先生に教えてもらったストレッチをマヂメに実行中。


クスリが効いてるのか痛みは少しマシになりましたが、とにかく左腕全体がダルくて切ない…😭


腕触ってもその感覚があまりない😑


荷物も持てん‼️🥶


チカラが入らん‼️😱


果たして元に戻るんだろうか⁉️


治るのかわかんねぇーけど、とりあえず地道にリハビリバンガリます。