特級純鶏蕎麦 | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。


シソンヌ・じろうさんが心配で心配で仕方なくて、あまりにもの不安感から完全熟睡していたら、人生初の両肩~首筋両側を酷く寝違えてもーたネチOKAです。


寝違えた奴は『ネチ』です。


さて。


いつだったかの先日…



早朝から遠方直行でとある新規のお客様へ、とある大企業のお偉いさんから指示を受けて任務遂行をしておりました。


お昼すぎに無事任務も完了し、気付いたら孤独のグルメばりに


『腹が…減った…』


と、はてさてこの辺で美味しいお店は無いものかとググってみたら…



近くに人気ラーメン店があるジャマイカ‼️


広いのに駐車場は満杯だったが、ちょうど運良く1台空いた所にスパっと入れる幸運✨


そのお店は…



『特級鶏蕎麦 龍介』さん。



初見参店では左上の法則。



まんまと特級純鶏そばにしました。


どんなんだべ。



並ぶ事約30分。



着席するとまもなく着丼。


それでは、ススルぅっ‼️



加水率低めな中太ストレート麺。


歯ごたえバツグン👍



しっとりジューシーな低温調理の鶏肉に、モッツァレラチーズがトロリ🧀


うんまっ😳



砕いた軟骨入りの鶏肉団子もサイコー🤪



特に美味かったのがこの半熟卵。


トロリ半熟もいいけど、この絶妙なゼリー状の黄身もいいなコノヤロー‼️


スープに浸かった柚子皮も爽やかなアクセントで👍


無心に夢中でススりまくり…




なんといってもめちゃくちゃ時間と金が掛かってると思われる、ポタージュのようなクリーミーな鶏塩スープ。

あまりの美味さに完飲😋

それほど塩味も濃くないのですんなり飲めた。

店内もシックでオサレ、とても居心地の良い空間。

久々ウメイ鶏そばを食いました。

うーん、ゴッソレイ🙏