関東Aブロックとワタス | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。


土日2日間、霞ヶ浦でツレーズ社員として職務を全うし、ココロもカラダもズタボロのボロ雑巾OKAです。


疲れたとかではなくて、私用で色々やる事あって今日は有給とりました。


早朝から『OKA、動きます』


さて簡単に振り返る今回のNBC関東Aブロックチャンピオンシップ。



初日は朝から雨☔


岡山からトーナメントジャンキーな丸様(写真中央)、ナコの可愛い小松バーラパイセン♫(写真右)


これから2日間、我々にとって思いもしない死のロードが始まるともつゆ知らず…



今回霞チャプ、イバチャプ、北チャプ、ナコチャプの4つのチャプターから精鋭87名が参戦!


ワタスは夜からの下流水門開放の流れを嫌い、まずは本湖から。


基本川かなと思ってたのですが、とりあえず本湖下流域各ドック、沖テトラ、境島周辺などの各所ランガン。


その後お昼前くらいからもう流れは収まっただろ?と思い北利根を下る。


しかし増水の影響か思いのほか逆流がエグい(><)


この日ほとんどバイトは得られず、その中でも貴重な2本を掛けたんですが、あえなくいずれもフックオフ😑


とにかく食いが浅すぎ(T_T)



結局想定内のボーズ。


明日2日目に備える。


その夜、



総勢10名、恒例のツレーズでヤケ酒。


そしてこの日ココに集まったワタス含めツレーズ全員が、翌日2日目に奇跡を起こす‼️🤣



ガンガンやって盛り上がって、最後はチャーメンセットでシメて腹パン+ベロベロでその直後即オチ・超熟睡。


後で聞いたら20:30前にはこの宴は終わっていたそうです💦


ココでの模様はまた今度🖐



明けて運命の関東A2日目。


朝から爽やかな快晴☀️


翌ヤケ酒とは思えないほどめちゃくちゃ爽快な朝を迎えた。



希望に満ち満ちた綺麗な朝日✨




今日こそ釣るぞ‼️💪



北チャプの相馬会長と大塚事務局長。


ワタスの故郷。。。



関東Aブロック、運命の2日目スタート!


この日も川はガンガンなのでまずは本湖シャローブッシュを攻め、その後はやる気マンマンバスを求めわ風表ザブザブな石積みなどを巻きまくりマクリスティ!


がなーんにもなく時が過ぎ…


その後いつだったか、沖テトラの杭でシェイクしていたヘビダンに超久々心地よい『コンっ!』というバイトを…


ゆっくり落ち着いておもっくそフッキングが決まり‼️


猛烈な引きでガンガン横っパシリするわ、船底逆サイド逝きまくるわ…


散々振り回されて水面に上がってきたのはデッケェ『シー』の方のバス。


結局バレましたが、コヤツらワーム食うんですね。


周りに聞いたら結構そうみたい。


最後まで諦めずにバンガリましたが、結局この日2日目もこのバイトのみでノーフィッシュ。


上がってみたら、な、なんと!



昨夜飲んで騒いだツレーズのメンバー全員がこの日もノーフィッシュ、会員全員2日間完凸を達成。


もうしばらく爆笑が止まりませんでした🤣


写真中央、成田会長の『良くやった‼️』という有り難いお言葉が皆の涙を誘う…🤣


という訳で今年の関東Aブロックはこれにて終了。


最近めっきり厳しいお顔のカスミンは、結局この2日間ニコリともせずにツンツンでした(><)


今はとても厳しいけど、いつか毎回ニコニコしたカスミンに戻ってくれる事を切に願っておりますm(_ _)m