13年は68歳 | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。



突然ですがただ今YouTubeで『サラ・レジト』という女性スタントライダーから目が離せないサラOKAです。


ダメなんですが高速道路でも信じられない事やってます。


どんだけ怖いもの知らずやねん。。。。


ちなみに男性のトップスタントライダーはもっと凄いっす😳


もう時効ですが、ワタスなんか単車でウィリーしてたらリフトし過ぎて後ろにひっくり返った事ありです😑


さて。


先日新築した友人宅へ遊びに行ってきました。



そこはライフワークとしている保護猫の為に建てた豪華新築一戸建て。


夫婦の寝室とくつろぎの和室以外、なんと全ての部屋が猫部屋ってゆう。


そこには…



コチラのネコ。


もう何度もこのブログでも出してるんでご存知の方もおられるかと思います。


13年前、関東Aブロックに出場していた霞ヶ浦で知らぬ間にエンジンルームに忍び込み、そのまま気付かず持ち帰って来てしまった野良子猫。


超が付くほどの猫アレルギーなワタスですが、もちろん捨て猫にする訳にもいかないので仕方なく飼い始めました。


三毛柄の割には変わった色の部分がミルクコーヒーのように見えたのか、名前は長女がモカと名付けました。



当時飼い始めてそれから2週間後。


案の定ワタスは緊急入院。


急性心筋梗塞の疑いで速攻心カテ。


診断の結果は心膜炎で1週間の絶対安静。


お客さんの総合病院だったのですが、議員さんや著名人が入る特別個室に入れてもらいまして、かなり快適でした♡


当時は年始早々ドえらい目に遭いましたね(><)



それを見るに見兼ねた友人がこのモカを引き取ってくれたって訳。


友人もその当時は沢山の保護猫を飼っていたので相当無理してくれました。マヂ感謝です。


野良猫から一転、ワタスが運んでワタスが入院させられて…


アメリカンドリームを掴み取り、超快適悠々自適な豪華セレブ猫に転身したのです。



ここの保護猫の中で唯一、野良猫魂なモカだけはいつも友人との食卓に乗り上がって来ます。


今までの友人宅も凄く大きな家で猫達もさぞかし快適だったでしょうが、今度は新築でめちゃくちゃ綺麗な上に数匹づつの仲良し猫達で部屋をシェアする形で更に快適。


旧宅で何度もこのモカには触れ合って来ましたが、今回は今の飼い主が不思議がるような事が起きました。


元々人懐っこい猫なのですが、なぜかワタスにだけはそんなに寄って来ない。


13年前もエンジンルームから出すのに『シャーシャー!』言われましたから。


そのモカが…



なんと今回だけはワタスの膝の上にずっと居たのです。


可愛いかったなぁ~~💕


また上記の写真のようにワタスをずっと見つめてる時間が多かったし。。。


更にはいつも暴れまくっている猫なのに、今回ワタス達夫婦で訪問した時だけ、今の飼い主もビックリするくらい落ち着いていて穏やかな様子だと。


我々が帰った後も友人から連絡が来て、モカがあれからもずっと穏やかで大人しく、なんか様子が変だとの事。めちゃくちゃいい子になったよって。


なんだろ、更に快適なおうちに住めるようになって改めてボクらに会って当時を思い出し、感謝してくれたのかな???


それとも…


『またオマエを蝋人形にしてやろうかぁ~~~、ヌハハハハハァ~~~!』


じゃなくて


『またオマエを病院送りにしてやろうかぁ~~~!ドゥファファファファ~~~!』


って事だったのかな?


いずれにしても今回ももれなく、散々触れ合った事でこの後ワタスは大変な事になりましたとさ。


涙と鼻水が止まらない…(T_T)(T_T)(T_T)


おぴまい。



追伸:


やっぱり猫も犬はもちろん、全ての動物が可愛いと心底思える…


動物好きなのに動物アレルギーってのが一番辛いです😭😭😭


小鳥やハムスターなどの小動物はギリ大丈夫みたいです。