イマカツフィールドニュース3連発!!! | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。


悩みの種が増えたウォーリーOKAです。


そりゃ生きてりゃ色々あるわね。


さて、イマカツのウェブサイトにて

『イマカツフィールドニュース』

が怒涛の3連発で更新されてます。


はい、それはワタスのです。




時系列でまずは


JB霞ヶ浦の第2戦、タイニーゲンタホッグの3.5gテキサスで連発!!


JB第2戦


タイニーゲンタホッグ。



最近のカバーやストラクチャー撃ちの最終兵器はもっぱらタイゲンですね。


だいたいゲンタホッグかマブクロー、あとマットカバーはダイナゴンを使ってますが、カバー撃ちでもタフっちゃってる時はサイズを下げるに限ります!


ひと口サイズでスレっからしのバスもイチコロ。


続いてはNBCチャプター茨城・第3戦。


茨チャプ第3


三原虫40とイマエビ。


サイトで三原虫40に0.45gのネイルシンカー入れて一発爆撃、そして近年稀に見る連発の末に入れ替えを実現出来た、アンクルゴビートライデントプロ・イマエビのDS。


コレはちょっと衝撃的でした。



この時はドックの壁とかに小さめのテナガが結構浮いてました。


ハードボトムのブレイクでも抜群の効果!


最後はJB霞ヶ浦の第3戦。


JB第3戦


エコジャバスティック3.5。



この時も早々にいつも通りやっぱ厳しいなと察知し、フィネスに切り替えてとにかくまずは1本を目指してたら…


何気に揃っちゃったって試合でした。


がしかし、なんとサイズが3本全て350g程度。


なんで全部このサイズだったのか今でも不思議です。


実はコイツのDSは私の中で最終の中の最終兵器。


コレ使って釣れなきゃ諦めます。


一番のネックは在庫がヤヴァい事。


一刻も早く復刻して頂きたいです。


という訳で今回もご拝読ありがとうございましたm(_ _)m