アルミボートの悩みが解決!ズバッと参上!! | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。


先日久々に『孤独のグルメ』を観てたら、超久々にワタスの『孤独にメグル』をしてみようかな?と考えている、孤独が怖い寂しがり屋OKAです。


マヂ逝くで。数名でw


さて。


一昨日土曜日は釣りしちゃうと集中してなかなか出来ない、昨今のアルミボートの悩みアレコレに取り組みました。


なので今回は来週末のイバチャププラをしたい気持ちを抑えて船デークに徹する!


っつー事でまずは!!


最近もういい加減悩まされまくってもうビルジ回したくない、知らぬうちにダクダク汁ダクに溜まる謎のビルジを解明です!


まずは船尾付近を片付けて…



フォークで船首を揚げて水道水をぶち込む!


すると即解決!!




な、なんと!


なぜかパッキンを新しくしといた、全くノーマークな2つのうちの1つのドレンコックから漏れてるジャマイカ‼️😳


マヂかっ。


いやいや、まさかとは思ったけど…


それにしてもこんなに早く解決すると思いませんでした💦


とりあえずわかって良かった😅


なんであんなに悩んでたのかバカらしい😑


続いては。



先日のJB霞で帰着に向かおうとしたら、いくら引っ張っても掛からなかったリコイルスターター。


あの時はマヂで帰着遅れの失格を覚悟しましたね。


2本釣れてたのに…


こんな時に限ってかよ(T_T)ってね。


でも戻れて良かったけど。


最近だんだん確かに掛かりづらいとは思ってたんですよね。


という事で、とりあえず春に交換したばかりのプラグを念の為確認。


もちろん綺麗✨



スロープに挿してとりあえずエンジンを掛けてみよう。


今回は運良く3、4回でスムーズに掛かったけど、一旦止めてその後はいつものやうにやっぱり掛かりづらい状況になった😭


ようはカブりやすいエンジンだと言う事。



ド信頼のメカニック内田さんに色々診て調整をしてもらった結果…


このクセ強めなエンジンへの対処法を教えてもらいまして…


それでもダメなら次は再オペという事になりました。


ま、まぁ解決かな😅


サクサクっと気になる2項目が解決したあとは…



日頃から若干気になっていた各所の調整作業。



最後は


『知らぬうちにオートロケットしちゃうビックリ黒ひげ危機一髪ライブウェルシステム』


をどげんかする!


なぜかその件を心優しい数名の方々に気にして頂いてまして、ご意見を頂いておりました実は💦

ソノセツハアリガトウゴザイマシタm(_ _)m


結果…



手元にあった部材を利用して、取り急ぎのオートロケット防御システムを設置‼️

メチャクチャカンタンナタイショシタダケダロッ!


でもどーしてもキーパーカツカツなサイズは出ちゃうくらいの隙間は空いてまう!


まぁキーパーカツカツロケット🚀黒ひげ危機一髪は許してやるか!

ダメヤナイカイッ!


という事でこの日目標にしていた3つの項目が、こんなに早く解消出来てホントに良かったっす✌️


やっぱり信頼出来るメカニック常駐のイーストワンはめちゃくちゃ安心できます🤗


ホントにいいマリーナ。


ボーターになってから今年で8年目ですが、その当初からずっとイーストワン。


北浦チャプターの大塚さんにココへ入れてもらいホントに感謝しています😊


今まで困った事があってもことごとく即決したし、都度親身に相談にも乗ってくれるし…


そして何より、ココに駐艇されている会員の方々がめちゃくちゃいい人ばっかり‼️


だから居づらいとかトラブルあったなんて事が全くの皆無‼️


むしろいつも助けて頂いてます!


ありがてぇ~~~🙏🙏🙏


マヂでエェところやぁ~🎵


オアシスやわぁ~♡


話は主旨からズレましたが💦


特に今回、ビルジ問題はすぐに分かって良かったっす💦


が!


交換したい問題のドレンプラグがなんとバックオーダー状態。


相変わらずパーツ全体がほとんど。。。


参った💦


一難去ってまた一難。


でも。


いつぞやそのドレンプラグが置いてあるお店を奇跡的に覚えていたノータリンOKA!


この日の帰り道にその某店舗へ寄ってみたら…



物の見事にありました!!!


ホッ、買えて良かった💦


一旦時間軸をマリーナに居た頃に戻し…



ずっと炎天下でド集中してたら若干暑さに殺られるの図。


水分摂っていたつもりでしたがまたまた足が痛くなってきた(><)


まだ完全にヤツは治ってなかった。。。。


という事でメインどころが解決したら、この日は無理せず退散しました。


帰りに少し久々オカッパリしたけどね。


釣れませんでしたけど😑