JB霞ヶ浦・第1戦を振り返って | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。


昨日JB霞の帰り道、マヂで居眠り運転してて中央分離帯の花壇にすんでのところで突っ込むところだった、脳ミソもお花畑OKAです。


コレで突っ込んで死んでたら、それこそ花まみれでそのままおかんの中でしたね🌸


さて昨日はJB霞ヶ浦・初戦でした。


自分で言うのもなんですが、ワタスのいいところは釣れなくても必ずレポートするところです。



トーナメント前の朝陽はいつも神々しい。


もう希望しかない。


でも今の霞ヶ浦は終われば絶望しかない。



久々のJB霞お馴染みな係留風景。



やっぱ毎回思うが、このJBでしか体験できない全ての緊張感がたまんない。



今大会は初戦の為、朝のミーティングは長め。


でも大事な話ばかり。


いざスタート。


ワタスは本湖東岸のシャローを攻め上がりました。


その後本湖下流域であちこちポイントを何度もランガンし入り直したりもした。


昼過ぎに北利根へ少し戻り…


また本湖に戻り…


時間ギリギリまで本湖に拘った。


なぜなら北利根がモーレツに逆流してて気持ち悪かったから。



今回お立ちの面々。


霞の藤田京弥・磯山選手はとにかく強すぎる。


昨年から何回優勝してるんだろう…



今回も北利根にゴーゴーエヌビーシー!が響き渡った。



今回釣って来たのは全体のちょうど3分の1。


でもこの湖にバスは確実に居る。


よし、次戦6月は絶対に釣る‼️



試合終わりにビッグベイトをロストしかけた方を見つけました。www



帰りに少し魚探掛け。


魚探掛けしながら決めた。


それは言わないでおこう。



追伸:



各種ナッツのアカシアハニー漬け。


どこかのショップで見つけて、気になって仕方なくて即買い。


とにかく見たことないもの、珍しいもの、その上で身体に良さそうなら即買い体質。



ビールにも合いました♥️

ホントカヨサトウカヨ