セルフメンテナンス | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます☀


ペキンゴリンが終わって勝手に燃え尽き症候群になっている、若き頃シングルアクセルにトライしたら一発で捻挫して、スケート場入場後たった数分で退場した事がある、フィジカルシークエンスOKAです。


足首から『グギッ!』ってグロい音がしたのを覚えてます。


一瞬骨折したかと思いました(><)


さて。


年末、そして年始からコバ号リギングシークエンスで毎週連チャンで通っていましたが、ただ今エンジンリペアシークエンスに入ってるんで

シークエンス、シークエンスうるさいなっ!

オマエ、シークエンスの意味分かってないだろ?


最近はスキを見て自分の身体をセルフメディケアシークエンスしてます。


毎週末通ってます。


とりあえず初診では、全身をほぐしてからの右肩と左肘の部分集中施術。(マッサージと整体)


んで2回目の先週は試しに全身整体。


コレが超ハードでグギグギいわされたり、ゴギゴギ親指入れられて涙が止まらなかったです。


でも男の子なんでどんな激痛にも耐え抜いてたんですが、最後の方はどーしても耐えられず、いよいよ我慢していた声が出てしまいました(^^;


いやいや、揉み返しなのかその当夜は全身ドローンとしていてバタンキューでしたね(^^;


そして今回どうも痛みがまた出て来たので、鍼治療+電気治療シークエンスに突入。マダイウカ


高校の頃に部活で腰やっちゃって、ずーっと病院通いしていた頃以来の鍼治療。


なので30年以上ぶりぶり。


その間マッサージも整体も逝った事なかったんで、めちゃくちゃワクワクが止まらない!(><)♬︎♡


右肩に約10本、左肘に6本くらいの針を撃ち、そこに電気治療を接続!


マッサージでは得られない筋肉の中からズンズンほぐされてるこの感じ!そうそう!この感じ!!


めちゃくちゃ痛気持ち良かったです!


今の整体院で施術を受けてから、右肩と左肘が物理的に動かなかった可動域が明らかに動くようにはなっていたのですが、痛みだけはどうにもならなかったんです。


当初から痛みには鍼治療だと言われていたので、今回受けてみてやっぱり良かったです!


鍼治療といえばそう、当時高校の頃に部活(バレーボール部)を例の腰の怪我で長期離脱し、とある鍼灸院に通ってた際、腰に撃った針がどうやら太い血管を貫通したらしく、大量に出血した事がありましてね。


その時うつ伏せで施術を受けていたんですが、どうも針撃ってる先生の様子が変な感じと、腰あたりに生温いお湯的な感覚を覚えたので、ちょいと首を捻って背後を見たら…


ピューーーー!


っとクジラの潮吹きみたいにワタスの腰から血飛沫が上がってたんですよ(・・)


先生はオラオラしちゃってて


『だ、大丈夫だよ!だ、だ、大丈夫大丈夫!』


って、オマエが大丈夫じゃないだろっ!

ってツッコミ入れたくなりましたね。


自分でもヤッヴェ!って思いました。


でも間もなく止まったから良かったんですが…


その血を押さえていた数枚の純白なバスタオルが真紅に染まりまくっていたのを見た日にゃぁ…


そりゃ地獄絵図でした。


結構な量が出てましたが元々血の気の多いワタスにとって、そんな量が出たくらいでは貧血になんてなりません。


もちろんそれからその鍼灸院に通わなくなったのは言うまでもありませんが。


ホントの話ですよ。


まぁ聞いたらたまに血管刺しちゃって多少の出血はあるらしいんですが、そこまで噴いちゃう出血はまぁマレみたいです。


とりあえずこの治療でなんとか今シーズンはオーバーヘッドやサイドキャスト、そして快適にリーリング出来るようになっていたいものですm(_ _)m


頼むぞ、ポンコツボデー!