霞で船大工③ | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。


南アフリカのブルキナファソという国を先日初めて知ったガボンOKAです。


一方、


今朝寝ぼけ眼でテレビつけたら、日本全体に津波警報や注意報が出てるんですが、いったいどこで地震があったか?なんてどこにも書いてないし、どこのテレビでも言う事はない…


どーなってんねん。


と思ったらトンガの海底火山…


エグ…


さて。


昨日はまたまたボートをイジイジしに霞のマイマリーナ・イーストワンに逝ってました。


3週連勤です。


そして今回もご存知最強助っ人



JB桧原の初瀬プロが連勤参戦!!


ありがたや。。。


またまた今回も超大活躍で、ワタスが立てた当日の作業目標を超えたヒーローっぷりでした(*^^)v



やっぱり徹底した段取りと持ち前の船大工テクニックかずば抜けてまして、常に勉強の連続…


今回もそれはめちゃくちゃ助かりましたm(_ _)m


夢中で作業しっぱなしだったんで…


昼飯がおそくなりましたが…



安定の純輝へ。



今回は知らぬ間に新たなラインナップの『みそにぼしラーメン』のもちろん大盛りをオーダー



いざすすってみると…


コレ、マヂでクッソウメイんだけど!


煮干と濃厚味噌の見事なまでのマリアージュ。


大好物の仲間入りケッテー!


そして早々に再開。



ジグゾーでデッキに新たな収納をを作成しました。


楽しーーー!!!(*^^)v



初瀬ワークスのシャローアンカーピンもモディファイされて帰って来ました!


サイコーな仕上がり(´ω`)



ポンコツでヨボヨボなワタスを、ボート乗降時にスペサルサポートする介護ポールが完全体となりました!


この通り降りる時も介護ポールがさりげなくサポート。



そして乗る時も!


何気にスペアタイヤの位置が抜群過ぎてサイコーです👍


ココに付けて良かった…(´ω`)


と写真をご覧の通り日没後も作業は続き、次の作業目標が見えて来ました。


またやるべき事も明らかになった事で、マリーナのメカドック、あ、違った、メカニックの内田さんと次の予定について話し合いが出来ました。


問題は船外機だ。


この先どんな壁が待っているかわかりませんが、今のところスケジュールが前倒しになっています。


心の余裕が持てたのも、作業がめちゃくちゃ早い初瀬さんのおかげです!


ありがたやありがたや🙏✨


まだまだ続く…