エアリアル | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。



昨日年甲斐もなくジョギング中に左膝をやってもーて、しばらくニャンニャン出来なくなったドクターストップOKAです。


あ、医者逝ってねぇーですけど💦


代わりにしばらく筋トレに禿げみますm(_ _)m



さて昨日からロッド繋がりなんですが、YouTubeで今江さんの『ザ・シークレット』や『REAL BASS FISHING』を最近観返しています。



その歴史の中でも改めてエアリアルの活躍は凄まじいです。


私も一時期3本持っていた事もありましたが、今だにオリジナルエアリアルが必要な場面があります。


しかもチャプターのオカッパリトーナメント時代はずっとエアリアル1本勝負でした。


もー完全に御守りです、ここまで来ると。


これほどまでに信頼出来たロッドは後にも先にもないですね。


だってオカッパリチャプターでAOY3度獲ったうち、何を隠そう2度は全戦エアリアルです。


ダウンショット、スモラバ、そしてシャッディング。


霞水系でフィネスなら何に使っても抜群の使い勝手。


テクトロや足下のダウンショットなんかは掛けたら全然バレないし。


小型シャッドは超飛距離出るし。


遠くでバイトがあったらスィープに掛ければ完璧に刺さるし。


あのテーパーであのバットの強靭さは反則だと思うほど心底惚れてます。


特にリアグリップが短いので操作性が最高です。


とか言いつつ、現在のフィネススピニングはほとんどが攻撃的ソリッドティップばかりですけど💦


所変われば道具も変わるです。


いや、当時とフィネススタイルが変わりましたね~、特にリグの操作感が。


そんなエアリアルについて突然思い出したので今回触れてみました。


おぴまい。