イバチャプ最終戦に思ふ | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。


イバチャプ終了後の夜、照明、テレビ、エアコン、スマホ、タブレット、なぜか扇風機、ありとあらゆる全てをつけっぱで爆睡していた眠れる湖のブサイクOKAです。


うちの花嫁に
照明、テレビ、エアコンは消したよ、と朝言われました。


相変わらずハイパーブースト+スーパーウーファー+フルボリュームないびきだったそうです。


誰か止めてくださいm(_ _)m



さて先日のイバチャプ最終戦の事に触れようかと思うのですが、ノーヒット・ノーバイト完全試合だったので何もお伝えする事はないのですが…


何も掴めなかった前日プラに入った夜はマリーナで呑んだくれ。


記憶が定かではありませんが、たぶん20:00前には爆睡してました。


そして夜中の2時くらいにあまりの爆風+豪雨に車が揺れるほどの衝撃で思わず目を覚ます。


そこからオチたり起きたりしつつ朝を迎えたんですが、雨風が止むどころかむしろ強くなっている状態でイバチャプ本部から待機を命ぜられる。


そして諦めムードの中、突然開催決行との連絡が。


結局同じマリーナから自分含め2人しか出場しなかったんですが、もう1人の俊師匠とビショビショになりながら急いでランチング開始。


会場に着きスタート前のミーティングの図。


前日のWBSでの様々な方々から多くの助言を受けましたが、私の直感も加味して頭の中で戦略を練る。


でもスタートして私が朝一に入ろうとしたポイントにまんまと先行者に入られその上、風表では北東爆風にアルミではステイしづらく釣りにならない状況に戦略完全崩壊。


血迷って前日のプラで唯一多少の生命感があったポイントに遥々行ったが、やっぱなんにもないのに粘りすぎた。


そこからランガンしつつ巻いて撃って、そしてフィネったがホントになーんにもなかった。


その後前日プラと全く同じ状況に陥りつつも風表に思いっきり入り、帰着10分前ギリギリまで諦めずに頑張りましたがダメでした。


試合途中あまりの波の衝撃か原因不明なエレキが全く反応しなくなり、爆風の中ガンガン流されて岸に座礁したりして途中棄権も頭をよぎりアワワしましたが、数分後に何事もなく復活したのでそれが唯一のプチアクシデントでした。


そのスリルは楽しめましたw
座礁した衝撃で落水するかと思ったっす ( ˙灬˙ ) 


今回の天才な方々。


優勝は1500とローウェイト戦でしたが短縮+荒天の中釣ってくるのはシンプルに凄いです。


今年も岡山のトーナメントジャンキーを心の底からリスペクトです。


前夜丸会で一緒に飲めずすみませんでした💦
こ、今度は逝こうかな…w


増水の為、横利根水門も閉まってるから久々に水門サンドイッチすし詰め状態を満喫。


さて。


実は今回の試合で色々な事を考えさせられました。


その想いの全ては胸の内にそっとしまい、来年に向けて再び魂を燃やしたいと思います。


あ、まだ関東Aブロックが残ってたわ💦
ガンバロ。



PS:


昨夜気づいたんですが、2016年もイバチャプ年間6位だったんす。これで年間スンドメ2回目。
こりゃまだスンドメロードは続くな。。。





↓今日も応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ