茨チャプ物語 | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。


今回ぶっ壊れたリビングのシーリングライト、毎度お馴染み密林で新しいのをポチったポチポチポッチーOKAです。


常に乳首がトンコビってるからポッチーです。


ちなみに茨チャプから帰宅したらシーリングライトがもう着弾してました。
さすが密林です。



さて茨チャプ前夜は宝子丸会で実は1ヶ月ぶりぶりにアルコール注射をしました💦
実はここのところちょっと健康に気を使ってましてね💦


なのに復活祭いきなりのメガビール🍺


しかも3杯逝ったった!!!
(4杯目は飲みきれなかったっす💦) 

散々笑って騒いで飲んで食ってソッコー車中泊でバタンキュー!


飲み会の模様は後日改めて♪



今回の茨チャプは完全なるノープラ・ノープランです。


1年ぶりの利根川。


坂東太郎、関東のオドンリバーはオレを受け入れてくれるのか?!?!


二日酔いのナチュラルアルコールフォーミュラーは効くのか!?!?…キタネェ…


もちろん撒いてませんが💦


さてフラフラかと思いきや意外とスッキリな朝を迎え会場に着くと…


GO!GO!NBCのメインパーソナリティ・勝田さんと会って目が覚めました。


おいおい、朝から爽やかすぎるやろっ!


ちなみにこの勝田さんはタレントさんでして、しかもプライベートでジャバギルを使ってくれてるんだって!


スケベオヤジだるましです♪


朝から盗撮に遭い…



ワタシのスタート番号がラッキーセブンかと思ったらとなりにいたはっちゃんが77番!


思わず並べてみました💦


今回は山下会長もいらして、永年に渡りNBC普及活動にご尽力頂いた功労者への表彰式も執り行われました。


とても素晴らしいセレモニーでした。


さてワタシの試合はというと1番フライトで横利根川のインターセクションへ向かい、目当てのポイントに入ってみるものの…


なんか違う感じですぐに利根川本流へ。


51号の橋から神崎大橋までを終始右往左往しました。


テトラ撃ったりブレイク撃ったり。


ぜーんぜんバイトがないのでスピニング握ったら腹パンのスモールが2本連続ヒット。
(ルアーはアンクルミノーとマイクロクローラー)


そこからずーっとアタリもなく時計は既に10:00過ぎ。


するとテトラと杭が絡む場所に流木が挟まっている所に溜まったベイトがバスに襲われているシーンをたまたま目撃。


その複雑な流木をゲンタホッグの5gテキサスで直撃したらまんまと一発でビッグバイト!


がしかーしっ!その瞬間!
ラインのアワセ切れ…( ̄▽ ̄;)


意気消沈する間もなくソッコーリグって、もう一度入れたらなんとまた食った!!


今度はしっかりフッキングさせ、ブッシュから抜こうと思ったら枝に引っかかりバスが宙吊り状態に!


ソッコーエレキで近付いたらその間に空中で暴れてサヨナラぁ~~~


フザクンナっ!( ̄▽ ̄;)


腐る余裕もなく更に撃ち続けるも全くの無。


傷心しつつ一度そのブッシュを離れ場を休ませ、また数十分後に戻ってきました!


すると今度はそこには見えバスが!


再びゲンタホッグのTXを入れたらなんと!
ミスキャストでバスの背中にルアーが直撃してもーたwww


バスがビックリしてひるがえりながら逃げたと思ったらなぜかすぐに戻ってゲンタホグを食った!((((;゚Д゚)))))))


それがこの唯一の1本でした。
この時の時計は11:30。


完全にドアフターズです。


しかもその後にもう1本掛けてるんですが、船べりまで寄せたところでポロリ…


結局昨日は3本もバラしました💦


アタスは何やってるんでしょうか(;一_一)


またいつものバラシ病発症です( ̄▽ ̄;)


掛けた4本は全てゲンタホッグの5gTX。


このチャートの他、グリパンブルーも使いました。


しかもはっちゃんクラフツのエアレイドST初試合で大活躍でした♪


はっちゃんの竿は良く釣れるわ…


まあ今回は1本でもウエイイン出来たのでとりあえず良かったです。


↓↓↓JBNBCホームページより


年間レースを考えたら非常に大事なポイントゲッツ。


今年はこの後霞4連戦。ポンコツは真剣です!(✧д✧)


そんな中、我らがイーストワン若手のホープが…


2位と大健闘!


ちなみに僕達同行者です。






↓今日も応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ