JB霞ヶ浦第1戦の詳細と反省 | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。


試合はかなりショックスですが、昨日心身ともにクッタクタのボロ雑巾な為、結局何が自分の身に起こっているのかがあまり把握出来ていない知らぬが仏OKAです。


たぶん今日あたりからジワジワとジャブのように効いてくると思います。



そんで今後ちょくちょく思い出すタチの悪い性格です。
困ったもんです。



さて昨日のJB霞ヶ浦第1戦。
誰もそばで見ているわけではないので信じてもらえないかもしれない、そしてタラレバはカッコ悪い。
でもワタシは真実を書きます!


釣れた時だけではダメなんだ!
カッコ悪いけど、ホゲった時も書くんだジョー!書くべし書くべしっ!


まず前日プラでは


今年初バスとなるキロオーバーを捕獲。


そして…


試合は覚悟を持ってスタート!


今回は悩んだ末、北利根一本勝負に決定!


春は日替わりおかわりなのでやっちゃいけないと思いつつ、あまりにも釣れねぇので前日の事をヒントに試合に望んだところ…


フライト順も良く目当てのポイントに到着。


しばらく移動しながら撃ってたら待望のファーストバイト!


フッキングさせたつもりで急いで寄せて、ネットを出したところすくい損ね反転されてポロリ。


身体が全然動いてねぇ。。。。


あまり大きくなかったですが 7、800ぐらいだったやに思います。


しばし茫然自失。ウソかと思いました。
この時期この状況では間違いなく致命的。


使ったリグはジャバスティックエコの3.5インチDS。


次に気分を変えようとダットカット2.5のライトTXでカバーを撃つ。


途中枝に引っかかったりして一部分若干ラインが擦れてしまっている事に気付いてはいたが、大丈夫だろうとそのまま撃ってたらその直後にバイト!


フッキングさせてカバーの中から浮いては来たがその後水面直下を横に走り出し、枝を擦りながら走られてラインブレイク…


上げて見たらまさにその擦れを気にしてていたところから簡単に切れていました(T ^ T)


もう完全にヤバタンでしたが、気持ちを折らずにこれらのミスを取り返そうと終始無心に撃ち続けた。


しかし無情にもその後は全くノーバイトのまま試合終了。


今回2本とも完全に恥ずかしい初歩的な凡ミスです。


でもやっぱり釣れるイマカツのルアーとやっている事は合っていたと自信は捨てないで置こうと思います。


という事で運命のJB3年目のスタート、ワタシの2019JB霞ヶ浦第1戦はゼロ申告、最悪な形で幕を閉じました。


こんな結果になるのも全て練習不足に尽きると思います。


本番で一番やっちゃいけない簡単な事を連発してしまった。


今回も多くの事を学び、気付き、更には変えなくてはいけない多くを知らされました。


つか完璧に学習機能非搭載ですねオレ。


自覚はしてたけど。


とても恥ずかしいけど、こうやって晒すことでもっと強くなってやろうと思います。


でもね、去年言った通り今年はイチかバチかで臨んでるので!
年間順位なんかどーでもいいのら!
オレはとにかく優勝がしたいんだ!


と自分で自分を慰めてみました。


結局最後まで真面目かっ!!!



PS:


明日はJB霞ヶ浦第1戦の番外編です。
写真少ないけど💦





↓今日も応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ