超久々に新戦力追加 | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。


RIZINを「リンジン」と読んで友人に笑われた隣の隣人OKAです。


最近あまりに暑すぎて気まぐれ夕暮れジョギングをためらっていたんですが…


昨夕思い切って家出したらなかなか爽やかな気候に気分を良くし、チョーシこいていきなり強めに走り始めたら両膝を痛めました。



突然ですが…


次期型GLS。


大幅な軽量化を引っさげけて来年公開との事です。


さてどーでもいい事ですけど、アタスにはベイトリールが足りません。


現状あと少なくとも2台は必要。


もうずーっと悩んでました。


何を買うか。


でも常に金がない…


故にもし手に入るのならば中古でもいいから安いに越した事はない。


一方、普通に女子よりも手が小さいアタス。


よってリールは小さくロープロで軽い事が重要。


更に贅沢を言えばロークラッチが欲すぃ!


そして!


8.0クラスのハイギアが必要!


今後のベイトは全てハイギアにする予定!


あっ、あと絶対遠心!!!


遠心は死んでもハズせない!!!


遠心以外は考えられません。


なーんて思ってたらこの度、どストライクなやーつをとあるお店で奇跡的に見つけてもーた!!!


ベイトフィネス用だけど元々デフォでベイトフィネスは持ってないので好都合!


中古ですが運良く状態は超極上特Aクラス!


更に更になんと!
ジャストナウな本日限りの目玉セールだって?!?!


何も考えずもちろん触った瞬間に即買い!



12アルデバランBFS XG-L


ちと型古いけど。


購入価格は敢えて言いませんが。


実は当時からずっと気になっていたリールでした。


やっぱシマノだな。


もうずーっとベイトはシマノ。


古くてもいいの!
オイラの条件に全て合致してるから。


細身のロッドにこれまたベストマッチ!!!


ちなみに店で最初ハンドル側についてるメカニカル的なダイヤルをずっと回そうとしてて、店員さんに
「メカニカルはハッチ側に着いてます♪」
って言われた時は顔を赤らめました(#^.^#)


このリール、手も小さければ握力もないアタスには最高!


これでG-niusグラビアス購入計画が更に遠のきました。


青木さんごめんなさいm(_ _)m


つか只今品切れ中でしたね💦





↓今日も応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ