昨日の霞ヶ浦釣行と今後のワタシ | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

お疲れ様ですm(_ _)m

 
 
 
朝からずっとアメブロアプリが動かずブログアップ出来なかったOKAです(-_-)
 
 
 
今、やっと動きました。
 
 
 
 
何も起こらない平凡な日々を過ごしているのに、なぜかブログ記事があと4つもスタンバイ済みです。
 
 
 
必ず毎日1つは翌日アップ用に前日したためているんですが、4つくらいあるとなぜかほっと安心するんですよね。
 
 
 
さてと
 
 
昨日は8時過ぎに出撃!と思いきや、スタートし北利根に出る寸前で突然、エンジンベルトを忘れた事に気付きマリーナに戻る(╥_╥)
 
 
 
結局なんだかんだでリスタートは9時。
 
 
 
あ、この度の代替え機をご紹介するのを忘れてマスタ
 
こやつです。
 
 
んでJBルールでは協賛メーカーではない表示は抹殺しなくてはなりません!
 
こんな風にね。
 
 
 
んでこのエンジン
 
ご覧の通りL足なんす。
 
 
 
コレがまずかった!
 
 
 
ワタシのアルミはS足!
 
 
 
ワタシは事前に不安だからL足で大丈夫なのか?L足のデメリットは?を聞きました。
 
 
 
「いや、シャローだけ気を付ければいいよ♪」
 
 
 
という事でそれだけを念頭にスロー走行で北利根に出て、本湖方面へ一気にアクセルを開けた結果!!!
 
 
 
背中に水を被りマスタ(T ^ T)
 
 
 
すぐに気付いたからいいけどデッキ水浸し。
 
 
見づらいけど返り水はコレっす!
 
 
 
更に捻るとビッグウェーブが迫ってきます!
 
 
 
 
アクセル半分以上捻るとドンドンビルジが溜まります。
 
 
 
半分以上開けられないという事はプレーンしません。
 
 
 
コレじゃあトーナメントを永遠デッドスロー走行しか出来ないので無理ぃ(*´ω`*)
 
 
 
すぐさま湖上からマリーナに電話。
 
 
 
何か応急処置的な裏ワザがあるかと思って…
 
 
 
したら
 
 
 
「あー、L足だとやっぱり船底より長いから被っちゃうんだね、それがデメリットの1つですね♪だからそのエンジンダメだね~♪」
 
 
 
あれ?デメリット、オレ聞いたよな(-_-)
 
 
 
という事でこの代替え機、来週のプロ戦で使えなくなりマスタ。
 
 
 
 
つー事でソッコーで!!!
 
 
このviviさんから受け継いだ魂のエンジンをソッコーでセッティングしてもらい、今週末のプロ戦まで間に合わせで頂きます!!!
 
 
 
viviさんの保管状況が良かったので問題なく動くのは既に承知で安心はしています!
 
 
 
そして!
 
 
 
つい先程、マリーナから電話がありまして…
 
 
 
チェックした結果、メッチャいいエンジンで水も勢い良く出てるし、全く問題ありませんよ♪
 
 
 
との事!!!
 
 
 
ヤッタァ~!!!
 
 
 
viviさんサイコぉー!!!\(^^)/
 
 
 
すぐにviviさんに改めてお礼の電話を入れたところ、それは良かった♪頑張って下さい!との激励を頂きました!!!
 
 
 
本当にありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
 
 
 
完全に保管状況が完璧なおかげで全く問題ないのですが、ワタシには暗い過去がありますので念の為インペラ交換とギアオイル交換など、最低限のメンテナンスをきっちりやらせて頂きます!
 
 
 
この魂のエンジンでぶっつけ本番です!!!
 
 
 
リスタートエンジン初乗りがプロ戦です!
 
 
 
viviさん、見守っていてくれ!頼む!
 
 
 
さぁところで肝心な昨日の釣果は既報の通り…
 
 
 
この状況、なんかかわいそうだったかな…
 
 
 
あまり時間はなかったですが潮回りも手伝ってか短時間で4本・1バラシ。
 
 
コレで100%本番ズッコケケテイ!(-_-)
 
 
 
という感じです。
 
 
 
帰宅して次女の塾で試験終わりを迎えに行き…
 
 
 
その後でノートを買いに行きたいと近所のホームセンターへ。
 
 
 
女の買い物は時間が掛かりますので、その間にこのブログをピコピコ撃ちます。
 
 
 
 
いやいや、今日は若干家族の反対を押し切っての出撃でした。
 
 
 
かなり心配なのですが今年はプロ戦デビュー年にも関わらず、これから相当釣りに行けない日々が続きそうで怖いです😱
 
 
 
次女の左脚前十字靭帯断裂は考えてはいたものの、ワタシのバスフィッシングライフを予想以上に阻むものになりそうです。もちろん家族優先です。
 
 
 
実は次女がケガをしてから毎日通学の送り迎えをワタシがしております。
 
 
 
コレがいつまで続くかはわかりません。
 
 
 
なんせチャリもこげませんからね。
 
 
 
そして土日も出来る範囲で部活に参加しているので(来年受験の為、内申もあるのでサーブと動かないパスの相手だけだそうです)、その送り迎え、リハビリ・通院、塾など全てにおいて送迎が必要です。
 
 
 
家にクルマが1台なので、ワタシが釣りに行くと結構ヤヴァいです(╥_╥)
 
 
 
でも今日は来週末のJB霞第2戦の為に、どうしても代替えの船外機をチェックしなくてはなりませんでした。
 
 
 
結果的にやっぱ行って良かったです(*´ω`*)
 
 
 
前プラで代替え機のチェックをして何かのトラブルに気付いても、翌日どうにかなるものでなければもう終わりですし、前日プラには上述した理由からそもそも出られない可能性が高いのです!
 
 
 
だから厳しくても条件が少しでも許される余地があるのなら可能な限り湖上に出たい!
 
 
 
今日はなんとかうちの親父が手伝ってくれるという事で、娘の午前中部活の送迎と塾の送りだけを任せましたが。
 
 
 
あまり親には手を借りたくないんですけどね。
 
 
 
今回ばかりは頭を下げましたm(_ _)m
 
 
 
あ、
 
 
 
ワタシの鬼教官がLC500レポートしてた。
 
 
 


↓今日も応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ