ニューヒッチメンバー | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございますm(_ _)m




花粉症はじめました。




例年よりもだいぶ早いです。




昨日の仕事中に突然くしゃみが止まらなくなりました。メッサ苦しかったっす(T ^ T)




コレで今年も無事に花粉リーグ開幕です。




Facebookでなぜかフォーリナーの方々からメッセージを何度か頂くんですが…


英語わかんないのにチョーシこいて反応してたら、この後ずーっとしつこくメッセージを送り続けて来ました(^^;




もう今度から「Japanese only! 」を貫き通す所存です!





そして…
ワタシの2017バスフィッシングエディションがまたひとつ準備完了間近です。





昨年末に車を契約したディーラーの工場で、元整備士だった担当営業さんと現役整備士さんに居残りして頂き、納車直前のワタシの車にヒッチメンバーを付けて頂きました♪

某ディーラー営業終了後、夜10時の整備工場にて。




取り付け手伝おうと思ってディーラー着いたら本体の取り付けは終わってましたw




さすが仕事早ぇ…


今日はここまで。




まぁそれにしても上手く車の構造を避けつつ、強度を出せるような設計になってるもんです。感心します。




元々危惧はしていたのですが今回の車は今までよりも更に低いので、ヒッチが地面ギリで走るのが怖ぇっす。




とりあえず一番面倒なヒッチメンバー本体が取り付け完了で一安心。



新車のフレームに合計6ヶ所の穴を開け、17号のボルトが合計10ヶ所。



ボルトオン箇所の裏側は手が入らない為
、各ボルト裏側のワッシャー移動・固定用のワイヤーは付けたままでいいや、という事になりました。



際どい構造なのでマフラーは外さないと着けられなかったそうです。




後日の配線作業で終了との事。




したらやっと納車。




納車前の下回りはやっぱ綺麗やなぁ…




思わずしばしシゲシゲと見回しちゃいました。



見辛いですがガソリンタンクってこんなにひらべったいんですねΣ(⊙ω⊙)




フレームに穴を開ける為の専用ドリル刃先は工場にはなかった為、営業さんが購入してくれたらしいです(*´ω`*)




イチゲンさんで車買ったのにビックリするぐらい値引いてくれ、しかもヒッチまで付けてくれて…




この店、超ありがてぇ…(*´ω`*)





↓今日も応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ