今年の思い出トップ5 | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございますm(_ _)m




実は最近、様々な事柄に自分自身のショロー感が拭えず、ファッションなんてどーでも良くなってきた



OKAさんです。



なんなら全身UNIQLOのユルフワコーデで出掛けられちゃいますよ!




いやいや、もう年の瀬ですね。




つー事は、なんとなくお約束としてコイツをやっとかないと年も越せないぜっ!って事で…




今年のマイメモリー回想録として、この場を借りてご紹介させて下さい。

 

 

 

 

では逝ってみよう!!!




良い意味でも悪い意味でも、自分にとって今年思い出に残った出来事をトップ5でお送りします。






まずはなんと言っても第1位はコレ!




問題のこの写真


実はホント出しちゃいけないんですが、決して世には出る事がなかった曰く付きのこのウエイイン写真。
(時効という事で出しちゃいます)




今年の初戦でいきなりの失格、チャプター北浦第1戦でした。




3本揃えて2940g・4位となるはずでしたが、おバカな失態で無効。右手に持ってる1本は1720gのビッグワン。




幻のお立ちでした。




自分が悪いんですが今年緒戦でいきなり出鼻を挫かれ、完全にリズムを狂わせてしまいました。



北チャプではスタッフなので他選手よりも帰着1時間前には上がらなくてはいけないんですが、この時はちょっとしたボートトラブルでそれよりも更に早く上がっていました。




その試合終了前にも関わらず、何を考えていたのかブログを更新しちゃったら本部に通報があり、情報公開と見なされてしまい失格となりました。




今だから言いますがこの失格がなければ…





2016チャプター北浦年間4位なんだよ!




タラレバ。




あー、でもスッキリしたw

 

 

 

 

でもやっちゃいけない事ですm(__)m





続きまして今年の思い出第2位は!



チャプター茨城第2戦での準優勝。




茨チャプ初お立ち!




今年最重量ウエイイン記録の3235g。




茨チャプは初戦スベってからのコレでしたので嬉しかったです。




そして今年の思い出第3位は



茨チャプ連戦でのお立ち、チャプター茨城第3戦で2950g・4位。




実はこの試合後、来年のJBプロ戦にエントリーしようと決意した思い出深い試合です。




今考えてみればなんの自信もなんの根拠もなく「コレならJB霞で戦えるなっ!」って思ったんすよ。




思い上がりも甚だしいですな。




でも人間、チャレンジという重い決断は勘違いから始まると思うのです。




だからコレでいいのです!




そして続いての出来事は自分にとってはまたまた重かった…



今年の思い出第4位は!



関東Aブロックチャンピオンシップ不出場です。


出てないので写真はありません。



コレも北チャプ初戦失格と繋がるんですが、私の不徳と致すところでプラ禁止条件を破ってしまい、それに自ら気付いてすぐに茨チャプ・北チャプ両会長に自己申告、出場辞退と致しました。



実は出航前にしっかり忠告してくれた方々が居たんですけど。



なのに勝手な判断をしてしまい、それが結局規則違反に抵触してしまった。



今考えると「あと30分我慢してから出てたら」「当日開催チャプターのエリアをググってれば」とタラレバだらけな思い出です。



ココでも人間の甘さ、幼さが出てしまいました。



反省です。



こうしてもう一度振り返り皆さんに晒す事で、タラレバを敢えて思い返す事で戒めと復習の意味もあり、バカなワタシには何度も学習が必要なのだと思っています。



来年からは絶対に気を付けたいと思います!



つかルールを守るのは当たり前でしたねm(_ _)m




そして最後、今年の思い出第5位は!



北チャプ第5戦最終戦です。



3本2080g・14位と平凡な成績ではあったのですが、自分の一番好きな釣りとパターンがバッチリハマった今年一番満足できた試合だったのです。




今年はなぜか8月に入った途端、茨チャプでも北チャプでも、そしてオカッパリの試合でも、とにかく大事な場面で意味不明なラインブレイクや謎のバラシがずーっと続いたんです。




この北チャプ最終戦でもそうなんですが、シャローエリアのとある場所でジンクスミニスーパーブレードのガーグリングで4連発したんですね。




そのうちの最初の2本は取れたんですが、その後の大きな方の2本は共にしっかり掛けてから散々ファイトした後の呪われたバラシを連発させてしまったんです。




トレーラーフック着いてるんですよ。




意味不明です。




まぁこの試合の前から呪われていたんですが、この後の茨チャプ最終戦でも呪いは終わらなくて…



参考


今年の戦績です。




思い起こせば去年の後半は最悪な体調不良で長く苦しみ、今年の後半は実釣で呪われてしまいました。




なので来年は是非とも良い年にしたいです(*´ω`*)




という事で今年1年、自分にとって思い出深い出来事のトップ5をご紹介させて頂きました。




先述しましたよーに良い意味でも悪い意味でも、自分に降り掛かった出来事を思い起こす事で未来の糧としたいと思います。




さぁ、次回は「今年の思い出・番外編」をお送りしたいと思います。




今回のトップ5にヒケを取らないよーな、いや、やっぱり取るよーな(どっちやねん!)出来事をお送りしたいと考えております。




申し訳ありませんが次回もどーかお付き合い頂けたらコレ幸いかと存じます。




ではごきげんよう。




サイナラ、サイナラ。






↓今日も応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ