バンタムもどき?じゃない! | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございますm(__)m



今日は会社休みました。



病院で検査です♪




さて、どーでもいい事ですがー





幼少の頃買ってもらったゲイラカイトがすぐに壊れ、お金がなくてポリ袋で良く自作してました。



目玉が血走ってないとただの可愛いゆるキャラカイトが仕上がりますので、セルフペイントの際はみなさんお気をつけあれ。



あ、申し遅れました、自作ゲイラカイターだったOKAです♪



ゲリラカイトってなんすか?w



さてと、今年のバスタックルニュースの一つにシマノのリバイバルブランド、バンタムが挙げられます。


今回はロッドがバンタムの名を冠してリリース。


当時バンタムといえばワタシが小学生の頃、毎回楽しみに読んでいた『つりトップ』という雑誌の通信欄に個人売買のコーナーがありました。


バンタム100に憧れていたワタシはもちろんそんな高価なリールには手も足も出る由もなく。。。


そこで年上の方でしたが中古のバンタムもどき?を安く売ってくれるという記事を見て連絡を取り合い、人生初のベイトリールをなーんにも考えずに当時貯めたお年玉を全て叩いて購入しちゃいました。


それがこちら


ルーとシマノ共同開発のBB-2。


これを安物ガングリップのベイトロッドに付けて、バスも居ない近所の溜め池で死ぬほど投げまくっていましたが、とにかくバックラしまくり(T^T)



後で知ったんですがコレがバンタムの元になるリールだったんですね!!!Σ(゜Д゜)


このBB-2を売ってくれた方のご厚意でオマケにたくさんのルアーも頂きましてとても感動した覚えがあります。


でも今考えると騙されたのかどーなのか良くわかりません(爆)


そーいや『つりボーイ』、中学になったら『tackle box』も読んでたなぁ……(*´ω`*)


それと確か小学4年だったか?投稿した釣行記がつりボーイの専用ページトップに掲載してもらった時はシビれました(*´ω`*)


テレ東で当時やってた『とびだせ釣り仲間』でバンタム100のCMがやってましたね。


あのハーモニカのメロディはまだ頭にこびりついてます(*´∇`*)


あ~~ナツイ……


我々の世代にはたまらない響きですねバンタムって。


あとダイワのマグサーボもね♪


年齢的にも手の届かないこれらのリールは特別な存在でしたので、いつも友達と近所の上州屋に行ってはショーケースにみんなで張り付きため息ついてました。


まぁそれはリールの話ですが。


今のバンタムのスペックです。








大人になっても個人的には買えない金額なので、バンタムは子供の頃から変わらず手の届かない憧れの存在のままですね。


それでいいのかも♪


あ、それとシマノ、ダイワ共に値上げらしいっすねΣ(゜Д゜)


特にシマノは酷いモノだと30%ぐらい上がっているのもあるらしい……


嗚呼、余計に買えんわ(T^T)




さぁさぁ、いつものなぞかけでこの雰囲気をぶち壊しましょー!!!



整いましたぁ~♪



え~、原価率高騰と掛けまして~


特別救難隊の訓練と説きます~


その心は~


どちらも ねをあげます!



オカ~ムレンジャー~~!!!




今日もみなさんお仕事頑張って~~♪





↓今日も応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ