車上荒らしについて | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。


先日ワタシのブログで注意喚起させて頂きました今回の車上荒らしについて、きっかけとなった方のブログです。


けんたろうさんのブログ


また当時の現場はココらしいです


※けんたろうさんのブログより画像拝借致しました。


うわぁ、茨チャプ会場の近くやん(>_<)


今週末開催される茨城チャプターのショア部門に出られる方々も気を付けて下さいね。


車上荒らしはもちろん今に始まったわけではありません。


ワタシの記憶ではその昔、とある雑誌のオカッパリ取材中に吉田幸二プロが被害に遭った事を思い出します。


最近では新利根川や北浦付近でも被害が多いと聞きますし、怪しい車の存在のウワサもあります。


せっかくの楽しい釣りを悲しい記憶にしないよう、みなさんご自身でそれぞれの水際対策を練られてみては如何でしょうか。


まずワタシが思うにですね、車に釣具メーカーのステッカーラッピングを避けるとか、多くのタックルを積まないようにしつつも、パッと見で車外からタックルが丸見えにしない工夫をするなど、そーいった未然の被害防止策を施すのもひとつかなと思います。


投資が必要ですが、盗難防止装置を着けるのも効果的です。


しかしバス釣りを愛しているという誇り、更には各フィールドでタックルチョイスをする楽しみ…


それは我々アングラーの生き甲斐でもありますし、それらの行為が他人に迷惑をかけているわけでもありません!


がしかし、これ以上被害が拡大するのは悲し過ぎます。


とにかく我々の車は狙われているんだという意識を常に持ち、迷惑駐車に気遣いながら見通しがあり且つ車から極力離れない距離感を保つなど、危機管理意識を高めて日々行動しましょう!




↓今日も応援クリックありがとうございますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村