トレーラーユーザー車検準備 | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございますm(__)m


先日の就寝中に気付いてしまった目前に迫るトレーラー車検満了期日。


自分で出来るものは自分でしようシリーズ、トレーラーユーザー車検を決行します。


なにせ初めてなもんで勝手がわかりません。


でも毎回引っ張る際はトレーラー各所の自主点検はしてますので、恐らく大丈夫だろうとたかをくくってますf(^_^;
トラブったらまた笑ってやって下さいな(爆)


それから昨日駐艇しているマリーナに電話して注意点などの簡単なレクチャを受けました。

出来れば事前にプロの目から点検して頂きたかったし、大事なハブベアリングも確認してもらいたかったんですが、今回間に合わないので仕方ない。



事前準備としましてまずは

インターネット予約システムでユーザー車検専用のログインを済ませ予約をとります。


ワタシのトレーラーは千葉ナンバーなんですが車検は最寄りの検査機関でもOKなんで、今回は駐艇場から一番近い土浦の検査事務所にしました。


一応は予約を入れたんですが第一希望の日程ではないので、今日改めてキャンセルを期待して電話で問い合わせてみようと思います。

もちろん上手くキャンセル待ちを取れたら予約取り消しを速やかに行います。


わかっている範囲で用意するもの

・トレーラー車検証
・自賠責保険証明書
・自動車税納税証明書
・認印
・筆記用具
・現金

あと点検整備手帳だったかな?
これは行く先でも取得出来るそうなんで大丈夫か。

書類発行や代書料などなど全て含めて現金は確か1万いくがしだったはず。

工具も要るんかなぁ。


そんな安易な感じで乗り込みます。


さーてと有給出すか……


↓今日も応援クリックお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村