細心の注意 | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございますm(__)m


いよいよ春本番といった陽気になってきましたね晴れ


バスもスポーンを意識しはじめている季節に突入です。


デカい個体は産卵前の荒食いを既にはじめています。



さて、ワタシは非常にガサツなオトコです汗


えーいっ、どーにかなるさぁ~~♪


とか


まぁいいっかぁ~~♪


てな感じで後先考えず、結局失敗やトラブルが後を絶ちません(T_T)


みなさんご存知のよーに…ドクロ


今となってはだいぶこれでも学習するようになりましたが(いや、まだダメだな)、これまでどれだけケガやトラブル多発で自分自身だけではなく、周囲に迷惑をかけ続けて来た事か…(*´ω`*)

ようは学習能力がないんですね。

単なるバカなんす困り顔



でもですね、さすがに先日のエンジントラブル。


今までもなんだかんだありましたんで、もう懲りたなと。


調べたら小型エンジンによるトラブルのほぼ9割が燃料経路の目詰まりによるものだとか。


意外と給油で水の他に様々な不純物がタンクからエンジン内に侵入しているらしい叫び


だからキャブオーバーホールとかするんですね。
先日のワタシみたいに…( ̄▽ ̄;)



そこで見つけました




コレ、燃料不純物除去システム。


その名も「あっとフィルター」。


いいのかな、このネーミングで。



仕掛けはこんなシステムらしい。


米軍でも導入されているステンレスにフッ素加工が施された特殊フィルターを採用だとか。


価格はこんなモノと言っては大変失礼ですが、見た目と違ってまぁまぁします。


でも今回のようなトラブルだけはもうまっぴらゴメンです汗



諸先輩方、この道具いったい如何なモノでしょうか!?



という事でワタシの性格上、今回は珍しく危機管理能力を最大限に活かしますよ!!
っていうネタでした(爆)




↓危機管理能力がほんの少し芽生えたワタシに今日も応援クリックお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村