ポテトクリーム | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございますm(__)m


昨日仕事中ちょいと変わったお昼を採りましたナイフとフォーク




仕事でお昼頃自由ヶ丘にいたんで、ふと思い出したあの店へ。


最近テレビで話題のポテトクリーム。


ポテトをクリームペースト状にしたものに様々なソースをかけていただくと言った形式の全く新しい軽食です。

ポテトもそーですがソースもほとんど野菜メインなので、そのヘルシーさも女性受けが良く、これだけで昼食を済ませる方も多いとか。


でもワタシはコレ+嫁弁当です。


店内にはイートインスペースもあるスナックバーのような形式ですね。



トマト好きなワタシは迷う事なく、ナスと挽き肉のトマトポテトクリーム、そして見た瞬間食いたくなったかぶと鶏肉のゴルゴンゾーラポテトクリームの2つを注文。





男性には小さめのカップに並々入ってます。

ナスと挽き肉のトマトポテトクリーム。

ちなみにコレが一番人気とか。


濃厚なポテトクリームにトマトの酸味が絶妙に合う。
挽き肉は存在感が控えめですが、大きめにカットされたマッシュルームやナスが滑らかな食感に変化をつけ、バジルの香りが爽やかでいい感じにアクセントとなっています。

全く別物のピザを食べてるみたいです。


そしてこちらが、かぶと鶏肉のゴルゴンゾーラポテトクリーム。

こっちも溢れそう、っていうか溢れた波



食べてみたらこっちの方が個人的には好みでした。

非常に優しい味です。

ゴルゴンゾーラの風味が最高。

こちらも滑らか食感メインのポテトクリームにかぶ、鶏肉、枝豆がゴロゴロと入っていて満足感を得る事が出来ます。

ゴルゴンゾーラの風味とポテトペーストを感じる激ウマのホワイトシチューを食してる印象。


どちらもこんな小さなカップの中に計算された絶妙なバランスがそれぞれの世界観を見事に表現し、旨さとヘルシーさを融合した新しいスナックですね。


みなさんも自由ヶ丘にお越しの際は是非寄ってみて下さい。


小腹が空いた時なんか最高のおやつになると思いますよ!!



~店舗情報~
ポテトクリーム
目黒区自由ヶ丘1-25-2  1F
Tel 03-3725-0222
月火木金 11:30~20:00
土日祝 12:00~20:00
水休


↓今日も応援クリックお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村