バイクネタですm(__)m | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございますm(__)m


チョーシに乗って今度はバイクネタですm(__)m


ワタクシ、バイクも好きでして。。。


しかし今現在、というかココ10年くらい全く乗ってないし、実際にバイクも持ってません。


しかも年を取ってから久々に乗ったら怖かった。

単なるチキンです(爆)


じゃあ、ホントに好きじゃねぇーじゃん(爆)


その時、先輩に言われました。

「改めて乗って怖いと思ったらもう乗らない方がいい。絶対事故る。つーかお前は昔の乗り方のまま乗ろうとするからいけねぇんだよ、バカっむかっ

だとよ汗


当時は車を持つまで、また車に乗ってても敢えてバイク、という時代を経てきました。



今は若年層のバイク離れはおろか、車離れ離れもギョーカイにとっては深刻な問題ですね。


そんな問題とは無縁の時代。


当時先輩や周囲はみんな限定解除を一発免許で受かるまで何回も取りに行ってましたよ。


そんな仲間達はビッグバイクに走っていたんですが、ワタシは少数派で孤軍奮闘、2スト250でリッターバイクをカモる事に楽しさを感じていました。


でもワタシは下手クソなので事故も多く、仲間には大変迷惑をかけてしまいましたあせる


でも大型取った人って結局小さなバイクに戻るんですよね、不思議と(笑)

デカいのをずっと乗り継ぐ方ももちろんいますが。


ワタシはCBR400から入って、借りたNSRで2ストの魅力にすっかりハマり、それからずっとNSRを乗り継いで来ました。

88


89。個人的には一番好きでした。


友人に長期間借りていた90。



最後は92の乾式クラッチSE。

注)全て自分の持ち物の写真ではありません。


アンダーカウル外してステダン、逆チェン、バックステップ、メッシュホース、リミッター解除して。


何回もカウル、ステップ、ステダンとかパクられましてね汗


その度に中古パーツ探しに奔走してましたダウン



懐いバリマシ。

ワイドタイプのレーシングカウル(名前忘れたあせる)とか、チャンバーはjha(ジャハ)やドッグファイトも着けたかったけど、金が回らず結局その辺はノーマルで行ってました。


更に金がないからスーツ買えなくて、スチール缶潰して膝当てにしてました(爆)


ある友人達はTZR…


やっぱこの型が一番いいね。


後方排気はかなり前傾姿勢なんですよね。

それがカッコ良かったニコニコ


最終型。倒立サスに憧れた。優れたコーナーリング性能。



片やジャジャ馬ピーキーマシンのガンマ派も…


このバイク乗ってた友人が早かった。


このウルフの奴も早かった。


なぜかガンマ・ウルフ乗ってる人って早かったよーな気がします。


ガンマ系はカウル外した方がカッコ良かったですね。


結局馬力規制で2スト250はニューモデルを出せなくなり、ワタシと同じくとても悲しい思いをした人々は多いのではないでしょうか?



途中脱線しホンダCRM250でダートした時期もあり、ジャンプでアゴ負傷して(爆)。

その後かっ飛びストリート仕様にしたり…

ギアが小さくて踏みづらいんですよあせる


あー懐かしい叫び


CBRにエトス管、ニンジャにカーカー、V-MAXにスーパートラップ。


OVER、デビル管、モリワキ、ヨシムラ…


あー、懐かしい叫び


すんません、ただの独り言でしたm(__)m


あー、怖いけどまたバイク乗りたいな(爆)




↓チキン野郎にどうか今日も応援クリックお願いしますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村