ブレブレ | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございますm(__)m


先日ブログでも書きましたが00メタmgのハンドルがぶっ壊れ純正品がなく、激安のコイツに交換しました。



純正品の短足ハンドルがいい!!とほざいていたワタシでしたが…


実は先日の今年初釣行で使ってみたところ、しっかり巻けるので悪くない事を実感しましたあせる


ワタシの性格はとてもフレキシブルなので(爆)、品薄と聞いていたこのハンドルをもう1本取り寄せてもらいました。


なんせ激安なんでねにひひ


ではなぜ替えるのか…


04スコmgのハンドルノブがゴム製の為か劣化し、最近ベタつき始めたのもどーしよーか考えていたのですが、そのくせ不意なバイトにハンドルというかノブををしっかりと握る事が出来ず巻き損なう場面が多発していた事をずっと危惧していました汗


もしかしたらハンドルが短い事で即座にしっかりと力を入れて巻けないのではないだろうか…


最近そんな事を考えていたのです。


もう気になったらすぐにやるしかねぇ。


という事でまた同じカーボンハンドルに交換。

メス側のビスが浅いのか突出したシャフトが長いのかわかりませんが、ビスが根元まで入らずハンドルがなかなか固定されませんで、スペーサーを3枚もカマしました。


純正品のハンドルが使えなくなった訳ではありませんが、今回は任意で替えてみました。


いやぁ、なんでも食わず嫌いはダメですねにひひ



それにしても…


先日の00メタmgといい、この04スコmgといい…

とにかく飛距離が出るしキャストフィールも最高なんで手放せませんわ(*´ω`*)


これからも大事に使おうっとニコニコ





↓今日も応援クリックお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村