ハンドル | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

お疲れ様ですm(__)m


最近太陽の出てる時間が長くなってると感じませんか!?


去年の12月前半なんか午後4時半くらいだと結構暗くなってましたよねはてなマーク


これがもっと日暮れが遅くなりはじめる1月下旬か2月初めくらいになると、いよいよビッグバスがシャローにフィーディングしに来るようになります。


このあたりが霞水系だと最低水温4℃前後から徐々に上がり始めるきっかけなんですね。


そこから水温も上がったり下がったり…

でも着実に水温も上昇傾向になるアップ

三寒四温を繰り返し…


2月中旬から下旬になると比較的シャローのハードボトムエリアでもコンスタントに良いサイズが出るようなります。


ただし、まだ外気温は我々人間にはキツいので、完全防寒で忍耐力の要る釣りにはなるでしょう。


でもやはりバスの食い気はベイトに依存しているので、肝心なベイトの動き次第という部分も出てきます。


あ~、早く3月にならないかなぁ~~♪



さて、先日ワタシの愛機00メタマグのハンドルノブシャフトがポキッと逝きましたガックリ


このよーに(*´ω`*)


やっぱりと言うか調べましたところ、この年代の純正アフターパーツはすでに製造販売中止になっとりましたダウン


よって社外品を探すしか手はなくなったのですが、あるとしてもオフセットハンドルやらクランクハンドル、ロングパワーハンドルなどしかないのですわ。


しかも高いアップガーン


だったら中古でリール丸ごと買い換えるわいビックリマークって話ですよむっ


ボクチンはあの純正短足ハンドルがいいのっ音譜


でも現実は物理的に無理。


中古品も探したんですが対応品がコレまた見つからないダウン叫び


安くても5、6000円あたりの新品を探すか…

なーんて思っていたら


コレ、1980円也。


カーボンストレートハンドル。


もちろん新品。


結局85mmですがね。


仕方ねぇ、ないんだから…


でもいいよね、コレでにひひ


着けたら着けたで早く使いたいっす~~♪ラブラブ!


明日行けるかなぁ…(*´ω`*)