9/ 27釣行記 | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。




昨日予定していた北浦は北東強風の為、師匠の判断で断念しました。

しかしワタシはアルミに1日でも早く慣れなければならない為、風を避けるつもりで横利根川から出て北利根をやろうと思ったんですが…

北利根はジェットの競技中で初心者のオレには避けながらの釣りは厳しそうあせる

しかもやっぱり北利根の千葉側も風当たりが強くて、エレキも慣れてないオレにはこれまた厳しい…

ってんで仕方なくコーズィさんに言われた通り、横利根を大人しく攻める事に。

巻いても巻いてもなんのバイトもなく、エリートクローのヘビダンを護岸際や杭、その他ストラクチャを攻めます。

昨日お話しした通り、最小記録サイズのキャットをはじめ、他3本全てキャットのみ。

横利根ってキャット凄く多いんですね叫び

釣りして間もなくこの横利根でさえ爆風に見舞われ、珍しく?横利根を抜けるような東風でエレキで止まる事が難しい状態になっていました汗

結果お昼前に上がりました。

ボートの各所を確認中、新品交換したぱかりのライブウェルポンプが水を吸い上げない事が発覚ドンッ

マリーナのコーズィさんにイジイジしてもらってしばらくしたら直りまして…
いったい何だったんだろうはてなマークはてなマーク

なかなか自分のボートになりませんね汗

エレキも調子がイマイチなんですが、まだ不慣れな部分もあるんでこれはまぁヨシとします。

これから日々少しづつアルミに慣れて行きますんで、みなさまこのヘタレっぷりをどうか生暖かい目で見守って頂けたら幸いですm(__)m

みなさまには逐一、ご指導頂けたら更に有難いですm(__)m

今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

ボートをランチングしていたら北チャプの大塚さんがいきなり現れました。

これから出船するそうです。
同船したかったんですがこれからしたい事があったので、その後しばらくお話しをさせて頂いた後、失礼させて頂きました。

大塚さん、色々とありがとうございましたニコニコ

マリーナを後にしてSITE51で店員のバッチとしばし談笑。
チャプター参戦に必要なフライトフラッグを取り置いてもらったのを購入。

期限切れだった信号赤煙も買いたかったんだけど、あいにく品切れで断念。

そしてやりたかった事、それは北浦で目星がついているポイントの確認作業。

なんせ北浦に浮けなかったからねガーン



北浦の西岸・東岸各所を巡る為、護岸線を車で流します。

途中、美味しそうなブッシュをプロストレートのノーシンカーで撃つと…


今日はこれ1本で終了~



17:30、北浦を後にして帰路につきました。




Android携帯からの投稿